オルリーで制服を貰えるらしい! | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

数年ぶりにTWの世界に復帰したときに、アバター、髪型、変身マント等があふれてだれがどのキャラなのかわからなくなったと以前話しましたが、その理由の一つにキャラの服装が変わっている、という事もあったのです。

 

以前は

テチといえばワンピース。

クロエ様といえばドレスかパンツスタイル。

ボリスはマント。

ルシは王道。

ピンは太もも。

 

と一目見ればだいたいわかる服装でしたが、今の時代は「制服」というものが実装されたようで、皆さん自由な色の制服をアバターに重ねているためもう何がなんだかわからなく見えていたのです。

 

この制服について。知人に以前聞いたところ、「昔課金箱から出て、染色剤も箱から出ていたけど最近はそういう箱がない」ようなことを言っていたため、私のキャラは制服が着れないのだと少し残念に思っていました。

 

だがしかし!

いつもお馴染みツイッター。情報の宝庫であるツイッターで知った新事実があります。

どうやら

「LV285になってオルリーのとあるクエストを進めると制服が貰える」

らしいのです!ヽ( ´∀`)ノ ワ~イ

 

ということで早速行ってみました音譜

キャラはもちろんクロエ様。

 

いやー久しぶりに皆さんの本気アバターを見たんですが、カッコよくて素敵で、なんかこっちもうずうずしてきちゃいまして(´ω`*)

復帰してからは鏡花水月をほとんど開けていないので、手持ちのアバターをおかしくないように付ける程度だったんです。でも昨日いろいろな染色、装備、アバターを見てめちゃ幸せな気持ちになれたので、この勢いのままいろいろ変えてしまおうかと音譜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どうやらオルリーにいる「センクウ」さんに話しかけるそうです。

 

↓WPの側にいる

 

↓クエスト欄

何かあったよ!気づかなかったー><

 

クエストを網羅しているつもりでしたが、私のクエストピンはクエストでしかLVを上げていないため、LV235くらいのサンスルで止まっているのです・・・。

クエストコンプを目指す身としては何たる屈辱・・・ぐぬぬ。

ちょうどいい機会なので、ルール緩和してクエストピンも普通に狩りをしてオルリー進入してしまいましょうかね~ひらめき電球

 

クロエ様に戻って。

当然クエストを受けます。

・・・

あれ?何も貰えない?

 

↓クエストは進行中

 

もしかして

いや、もしかしなくても

 

 

ですよねー!(TдT)

焼き芋を消化してもそもそも最近狩りをしていないため、LVはまだ283。

制服まであと2か~

他キャラで貰ってしまうか、クロエ様で上がるのを待つか・・・

 

いやいや、今月は課金釣り竿の期限が切れるまでは釣りをすると決めているのです(`・ω・´)シャキーン

 

もう釣れば釣るほど赤字が酷くなっていく気がしているのですが、負けてはダメ(考えを放棄しているともいう)という気持ちのもと、

 

あれから100回↑釣りをしています

という事は

300NP↑使っています。釣りに!(゚∀゚)アヒャ

 

釣り結果はしっかりメモをしているので、この調子で行くと期待値を出せるのではなかろうかとも思う。

とりあえず今の時代に課金してまで釣りするなんて私くらいだと思うから

 

課金餌のまとめ買いを出来るようにして欲しいですNEXONさん!!( ̄□ ̄)クワッ

 

課金餌はどちらも10個しかまとめ買いできないんです。

箱ですら5個、11個、15個、40個などまとめ買いできているのに課金餌は10個だけ。

割安になるのも大事ですが、何より

「餌の補充を考えずに黙々と釣りがしたい」んです!

 

どうやら釣りは釣れるもののパターンがあるらしく、確かに続けて釣っていると

 

・傘くらげがたくさん釣れるパターン

・ゴミばっかのパターン(かわいい魚など)

・深海系がたくさん釣れるパターン

・ドコサヘキサ魚のパターン←これ結構多いorz

 

などのパターンがあるのは実感できました。

 

これを変更するには、一度釣りをやめてから再度開始することだとネットには書いてあったんですが、いい感じのパターンが来ているときは続けたいのに

 

課金餌は10個までしか買えないため、餌スロットも10個ずつ分かれている

従って

10回釣ったら「餌がありません」になるので、餌の設定を変える必要がある。

 

なんとなくだけど、これをやるとパターンが変わるんです(´;ω;`)

せっかく欲しいものの流れが来ているのに餌がなくてパターン変更になるという残念仕様。(←思い込みかもしれないけどね!)

 

ということで、餌のまとめ買いしたいな~。これは公式に要望出すLVですね!(`・ω・´)キリッ


じゃ、TWするので今日はこの辺りで~ノシ