[クロエ様]グラデル連続召喚という野望 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

こんばんは。

先日ルーン業績解除目的でグラデル召喚して倒すよーという話を聞いたので飛び入り参加してきました爆  笑

 

グラデルと言えば、私がグラドルグラドルと言ってたアレです。

クラブボスにもいるあの石の怪獣です。

 

以前突きピンのクラブでグラデルを召喚したことがあるのですが、その当時の最高LVは確か275とかだった時代な気がします(よく覚えていない)。

従って、クラメンが多数集まったのですがグラデルを倒すのにそれなりに時間がかかった記憶。そしてぼろぼろ皆さんが死んでいくなか一部高LVクラメンだけが生き残り蘇生したり叩いてタゲを取ってくれたりして、ようやく立て直しも出来て倒すことができました照れ

 

そんな感じで苦労した思い出のあるグラデルさん。

実はルーンの実績解除で「グラデルを召喚する」「グラデルを倒す」などがあるんですねひらめき電球

 

召喚するのに必要なのが「グラデル召喚の石」。私がそれを入手したのは確か課金箱からだったと思いますが、最近フリマでたまに見かけることから、購入しておいたのです。

 

そう、それはグラデル連続召喚という野望のために・・・っ!

 

当時から重くて大変だったから、それが二体召喚されたなら重くて動くのもやっとになる気もします。

 

が、やってみたいw

 

今回召喚する人の分と、私の用意しておいた2つの石で合計3体のグラデルを召喚しちゃいましょうニヤリ

 

ということで古の記憶の森に向かいます。

 

・グラデルは昼間の時間帯しか召喚できない。

・古の記憶の森でしか召喚できない。

 

そんなルールがあるのですひらめき電球

 

そこで集まってわちゃわちゃ遊んだあとで、いざ召喚ビックリマーク

 

 

倒すの早いよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

10秒?20秒もったかな・・・

 

さすがにカンストが数名集まったらあっという間のようですあせる

倒れてもすぐには消えない仕様なのは特別な敵って感じでなかなか良いと思われる。そしてその隙に私の召喚石も使って・・・

 

 

「すでに召喚されています。次に日が昇るまでグラデルを召喚できません」

 

Σ(ОД○*)なにぃ!?

まさかの同時召喚を阻まれましたorz

 

やってみたかったのに・・・次の昼間の時間帯だと2時間後とか。

 

同時がいいんだよ!同時が~( ノД`)シクシク…

 

残念無念。でもこの消化不良な感じは頂けない。

ここで私はショップ画面に飛び、1つぽちってみた。

 

幸い参加者は全員チームを組んでいます。

迷わず使いますビックリマーク

ふふふーイベントMAPに全員をご招待ニヤリ

いや~私も使ってみるまで知らなかったんですが、召喚カードを使うと専用MAPに飛ぶんですね!今までは通常MAPに沸いてたから召喚していない通りすがりの人が参加することもできたんですが、今はチームを組んでいないと参加すらできない仕様。

つまりクラメン全員で召喚を楽しむことは出来ないってことか・・チーム定員15名くらいでしたっけ?それが限界のようですね~。

 

1匹だけ倒してもつまらないので、珍級が出ればいいな~と願いを込めて13箱セット開けてみる音譜

これはひどいww┐(´д`)┌

珍級どころか上級も出てるか微妙なところw

モンスター召喚箱は昔とは仕様が変わって、1つの箱の中に低級~珍級までランダムに入っているものになったんです。その分1箱当たりの価格は安くなったんですが、今となっては雑魚もいいところな結果になってしまった汗

 

ということでそろそろお開きに・・・

なんてつまらない!

はい、誰ですか~こんなところで箱開けたのは!(・∀・)

しかも5箱しか開けてないのにフェネックのセーターをゲットしているではありませんか!

 

物欲センサー切った状態で開けたらこんな結果ですキラキラ( ̄^ ̄)エッヘン

 

 

ということで、通常MAPに移動して記念SSを撮って今度こそお開き照れ

 

ツイッターでしか絡んだことがない人とTW内で会うことが出来て楽しかったです音譜

では今日はこの辺りで~ノシ