ゼリッピスペシャルボックス開封2回目結果 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

さて、皆さんご存じのように、とあるクエストを完了させると1次極限できるクエストがあります。

1次覚醒したらHP/MP/SP上限が増えて与ダメ上限も増えます。

2次覚醒したら同上。

これと同じように、1次極限したら上限が増える・・・かと思いきや、上限がなくなるクエストのようです。

 

 

私がTWを休止していたのは2015年頃から4年ほどなのですが、この4年の間にめちゃ大きい仕様変更があったようで、復帰してから他の人の狩りの様子をみて

え・・・(゜゜ )

と、まさに目が点になる状態でした。数字が6桁っておかしいでしょう!?って試しに自分も近くの敵を叩いたものです。7800くらいだったかなー( ̄▽ ̄;)アハハ でも今まではそれが普通だったんですよビックリマーク

↓回復7桁ってすごい!

 

極限で武器も装備も強化すればするほど火力が上がるのは、MRや強化好きな人にとってはめちゃめちゃ嬉しい仕様変更だったでしょうねー音譜

装備品のSH上限を撤廃すれば、という発想にもなりがちですが、それはきりがなくなるので個人的には不可。

「S上限の装備ができた」ってのがいいんです!

 

 

昔はとこしえの杖を強化する人が一定数いて、「見た目はとこしえ(LV28)。中身はLV75(くらいの火力)」の杖を作る人がいました。先日OMで見たのですが、覚醒まで強化している強者もいました。好きですそういうの。カッコイイキラキラ

最補にするためにはMRをしますが、MR破産しないように遠隔MR券(通常のMRよりも値段が安い)を使う人が多くてフリマで売っているのをよく見かけていました。OMにも流れていたので、SEEDをNP換算するのに役立ったのですが、どうやら仕様変更でいらない子になった模様。倉庫に100枚くらい寝てるよ・・・orz

 

強化システムもカード類からSEEDに変わったようなので過去のカードもいらない子・・・と思いきや、最近よく見る「+8不吉な~カード」系って強化確定ではないんですねビックリマーク

あくまで「エンチャント」に成功したときに+8になるようなので、もしかして過去の確定カードは今でも需要あるのだろうか。

↓これとか

↓これ

 

以前、カード類の中身を判定してくれる「錬金術師の秘薬」というものがあったんです。

マルメロの種という箱のようなものがあってそこから出たんですが、それの目玉商品が錬金術師の秘薬だったと思います。私は秘薬は使いたくなったときに使う人なので、使わないで倉庫に閉まったままだったりニヤリ

 

 

さて、先日久しぶりにレイドボスに行って気づいたのですが、アナイスの範囲スキルの表示変わったんですねビックリマーク

↓こんな感じ

前よりくっきりはっきりわかりやすいビックリマークでもデザインされたデコラティブな模様も可愛かったのでちょっと複雑です(´~`;)

 

↓ちなみにこの後こうなった

まさに地獄絵図/(^o^)\ナンテコッタイ

 

最近レイドボスに慣れてきて、緊張でどきどきすることが減ってきました。ダメなんですよ心臓に悪いの。何が苦手って、冒頭の一次極限のクエストの中の

イシュタル討伐です!(画像なし。撮る余裕なんてない!)

極限したことのある人はわかるでしょうが、イシュタルの範囲攻撃が即死攻撃なので見えたらただちに逃げ出さないといけないんです。そういうの苦手なんですよ・・・汗

 

昔クライデン平原8の宝石部屋(テチ誕イベの4次会会場)を教えてもらって行ったときも「お金になるから拾いなよー」って友達に言われましたが、

お金なんていらないから私はここから動かない!(T△T)

と部屋の隅っこで壁を向いて立ってました。友達が死んだら遠くからVハーブを使ったりしたけど、本当に怖かった。

その点、レイドボスは自分一人じゃないので誰かが蘇生して回復してくれるのでありがたいですキラキラおかげで苦手意識もだいぶ薄くなりました。

 

 

 

 

さて、本題のゼリッピスペシャルボックス開封第二弾!(`・ω・´)

今回はコイン700枚分7箱の開封結果を発表しますキラキラ

ちなみに順番は開けた順番です。なので私の興奮具合がおわかりいただけると思いますw

 

↓まずは1つ目

(# ゚Д゚)

 

↓はい次々。2つ目

ヽ(`Д´)ノ

 

↓3つ目(二度あること三度・・・ぁ)

(´・ω・`)

 

↓4つ目(前回はここで救われたはず)

( TДT)

 

↓5つ目

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フェアリーテイルリーフおかえりなさい!

君を待っていた!君みたいな存在を待っていたのだよ!爆  笑

 

↓6つ目

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

2個目きたー!まさかの2個目www

 

「でもフェアリーテイルリーフ安くなったしょ?」

いいえ!そんなことは些細なことです!(`・ω・´)

レアらしいレアが出たことがめちゃめちゃ嬉しいんですキラキラ爆  笑

テンション上がるぅー音譜 この流れ~からの~ってNEXONさんわかってますね!( ´∀`)σ)д゚)

 

↓最後7個目


999個でした。

普段なら「お!」くらいは思ったかもしれないですが、さすがにFTL(フェアリーテイルリーフの略)2枚のあとだと反応が薄くなりますヾ(´ー`)ノ

 

はぁー楽しかったビックリマーク実はイソのアカウントでログインイベ完了していなかったらしく、連続ログインが1日目に戻っていたのが結構悲しかったのですが、これで吹っ切れましたw

箱開けって楽しいですねキラキラ照れ

 

先日ツイッターに良い言葉が流れてきたんです。

 

元ソシャゲ運営スタッフ「無課金層の厚みが十分でないと運営を続けられません。「無課金でも離れない程度に楽しく、課金すればもっと楽しい」バランスが理想です」(前半略)

 

私にとっては今のTWがまさにこんな感じですビックリマーク

箱開けなくても楽しいんだけど、開けたら楽しいし、鏡花水月開けなくても狩りできるしーって思ってても開けてイメージ画像を見ると欲しくなる。PC重い時代は草むしって調合してフリマで少しずつ売って、いつも買ってくれる人が高LV狩場でばんばん狩ってる人だって知ってちょっと誇らしくなったり。

TWでやることは尽きないし、コラボしているうちはサービス終了しないと思うので一安心しました。

 

遅くなっちゃったのでここらでおやすみなさい。

↓クロエ様に箱11箱、ナヤに箱11箱来週メンテまでに開けますニヤリ タンス預金に手を付けて・・・w  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村