クラーケンはイカかタコか | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

はい、本日はイソレットで狩りをしておりますわーい(嬉しい顔)
バレンシア海岸に進出したのはいいのですが、この辺りで狩りをしている人がかなり減ってしまったため、死んでも蘇生が期待できないのがちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)

最近鮭の生筋子を入手したため、自宅でいくらを作っているのですが・・・これが超ウマイexclamationexclamation(゚∀゚)ぴかぴか(新しい)

40℃くらいの塩水の中でぷちぷちいくら状態にしてから瓶詰めで醤油づけにするだけで、ウマーるんるんな大量イクラのせ丼が一杯200円で食べられるんですexclamation
あぁ・・・幸せハート(´ω`*)


[バレンシア海岸]
<リカス>
・リカスを探す
・楽しそうなリカス
・海の楽器
・海の星
・他の乗客たちはどこへ?
・巨大タコ


ルフナとスコーンを両手に

このタコが「プニックたちの親玉がいるんだ。やっつけてくれ!」と言われて行った場所にいました。名前は「クラーケン」というので、クラーケンってイカじゃなかったっけ?と思いちょいと裏へ。
どうやら「クラーケン」というのはイカ・タコ含めた大きな足の多い空想?の生き物のことのようです。
それならイカでもタコでもいいわけですね電球

<ジケル・ボーンスカル>
・海人、能力発揮
・ぷりぷりのタコの足
・メカニック・ボーンスカル
・お腹がすいたよ

<ペリーモンド>
・何をしてるんだ!
・墨染色

<ピーター>
・応急措置   →わかめはわかりにくいです!


ルフナとスコーンを両手に

こんな草むらの中にもわかめはいました↓


ルフナとスコーンを両手に

→サザエのかけらをダブルクリックで鱗のかけらに使います
・ピーターのお姉さん捜索

<ゼリッピ船長>
・ナルビクに向かう船

<ペイ>
・雨乞いの準備

<マリク>
・体を温かく
・安全確保
・休む場所確保

ルフナとスコーンを両手に

この建物です。座標は(697.564)辺り。

・休む場所確認

<ジェイン>
・消息を伝える    →クイックスロットに入れて押しっぱでラクラク♪
・食料確保、サザエ
・食料確保、肴
・見かけ倒し 


<ミウ>
・何でも集めよう
・宝島   →怪しいカギはバレンシア海賊を倒すと出ます。座標(864.186)右下のMAPの宝箱アイコンのところ。その後怪しい地図をダブルクリック
・海賊王の宝
・ハゼヒレ
・守るための武器

<クリス>
・バレンシア海賊 退治
・バレンシア海賊王 退治
・奇抜なファッション
・バレンシア海賊甲板長 退治
・奪われるわけには!    →「巡察官ハゼ」と書いてありますが「見回りハゼ」でおk
・守るための武器

<メルビン>
・宝の地図かな?  →バレンシア海賊を倒したら出ました
・船乗員へ
・新しい信号
・今度こそ本当だ

<バレンシア海賊王>
・遺骨収集

<宝箱>
・海賊王の日記

[バレンシア遺跡]
<ゾンビダックウォーリア>夜のみ
・お腹・・・すいた・・・
・治療・・・嫌い・・・
・魔・・・女・・・

<純情ハゼ>
・追跡
・そこにいるのは誰だ!
・お許しください   →あちこちにある怪しい木の葉をクリックすると、どこかで「光るなにか」を見つけるので、純情ハゼに教えます

・お許しくださいのその2か3    →クイックスロットにアイテムを入れて、バレンシア遺跡を広く走りながらMOBを適当にクリックすると増えていきます。
・ハゼの純情

<海岸ダックウォーリア>昼のみ
・死ぬか生きるか
・ワナ設置       →2回目は敵がいないところでワナを設置し、そのワナをひらすらダブルクリックすれば3秒で完了b
・ゾンビダックウォーリア 治療
・原因封鎖

<プリエ>
・ハゼの純情
・ひねくれるなよ!

<クリームヒルト>
・失くしたダイアの指輪

<シグルト>
・ハゼウォーリア

<ポセイロン>
・お許しください
・身だしなみの整った男衆

<飲んだくてハゼ>
・酒泥棒を懲らしめる

<チャールド>
・お酒の味を知りたい
・もう子供じゃない!

<バーテンダー>
・一杯やりましょう

<メラニー>
・発酵食品は美容にいい


最終的に本日はこうなりましたわーい(嬉しい顔)


ルフナとスコーンを両手に

そういえばクライデン平原にいる煙を右クリックしたら「会話する」という選択肢が出てきました@@


ルフナとスコーンを両手に

もちろん会話は出来なかったけど、敵と戦うときにちょっと邪魔でしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、今週末は久しぶりに関東に飛びます飛行機
あっちは暑いのかな~暑いのかな~