ムーミンバレーパーク | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。



 ずっと行きたかったムーミンバレーパークに行ってきました。


 とっても良いお天気で、アンブレラの小径は光を通した影とシャボン玉🫧で、ワクワク。



 おまけにガラガラ抽選会もあって、缶バッヂがもらえました。



 一応なかなか当たらないみたいです。

 ムーミン屋敷もしっかり見学。







 ゲストルームもある素敵なお家。



 さすらいの旅人スナフキンは、敷地の端っこにテントがあります。


 昨日は11日なので、ニョロニョロの日。


 お買い上げごとに絆創膏がもらえました。





 それからこちらは☝️限定のニョロニョロラテ。


 コケムスの2階のカフェでいただけます。カフェのテラスからはムーミン屋敷も見えます。



 ランチはコケムスの1階で、緑の帽子のカレー
お味はほうれん草とシーフード。



 ムーミンバレーパークの中では綿毛のような物語飛び交っていて、青空とマッチしてました。


アソビュー


 チケットはアソビューで前もって入手。クーポンもあってさらにお得でした。


 とても疲れたので帰宅してたっぷりお風呂に入って塩もみもしました。

 このお塩でマッサージしました。