大名倒産 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。


 杉咲花さんの独特な声とイントネーションが可愛らしいです。

 石橋蓮司さんの悪役ぶり。初見は好々爺なのにやっぱり悪役。
 腹黒そうだった勝村政信さんの方が、ちゃんとした役人さんでした。

 佐藤浩市さんも、非情に見えて(変わり身が早かっただけかもしれませんが)やはり父親としての愛はあったのかな…。

 趣味人の役で陶芸や書を嗜んでいるのですが、手習の題材がなんともいえませんでした。

 老後資金2,000万円問題が盛り込まれていたと思います。

 外見だけのキャスティングなのか、高田延彦さんの大根っぷりが残念でした。

 浅野忠信さんの武士の心構えは、哀しくも切ない宮仕の悲哀が感じられました。

 劇中に出てくる「塩ひき鮭」食べてみたくなりました。