名探偵コナン 緋色の弾丸 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。


 この作品の予告編は、2019年の作品の公開時に告知されていました。

 順当ならば2020年に公開されるはずだったこの作品。製作は2019年中だったはず…。

 毎回と言っていいほど、話題の建造物を破壊するコナン作品ですが、ある意味「予言」だったのでしょうか…。

 東京2020を模したWSGTOKYO。

 そして未だ完成していないリニアを絡めた本作。

 仮に2020年に公開されていたら、コナン作品では大破していたけど、現実には無事に開催されてよかったよねってなっていたのでしょうか。

 2021年に延期された東京2020。

 2021年のGW現在、その開催の見通しは明るいものとは言えません。

 商業的にすぎるオリンピック。

 そして、アメリカの証人保護プログラムの闇。

 ま、フィクションなので、FBIが日本で活躍してもいいんですけどね。

 今後はMI6も絡んでくるのですかね。

 メアリー母さんが咳き込んでいたのが気になりますけどね。