second meeting 7/26 Ⅱ | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡


second meeting 7/26 Ⅰ →♡♡


つづき…

◆記念写真

これ!!

スナップ写真とは別なんだと驚き[みんな:01]
2カット3セットで¥61000

実物も見せてもらった!

けど
親族写真撮ってもらえればイイや♫
と思ったけどデータもらえないって言われ[みんな:02]
じゃあ
焼き増し必須ってこと??

スナップのカメラマンさんに撮ってもらえないのかな??

誰か教えてーーー[みんな:03]

でもこれしないと親族写真は無理なんかなぁ…

ここもう少し聞いてみよう!!



◆写真

これは前から決めてた

エイブさんの撮影のみ[みんな:04]

あたしのゲストにプロのウエディングのカメラマンしてる人がいて

もちろんゲストとして来てもらうけど

カメラは大きいの持ってくね♫
と張り切ってくれてて
データももらえそうやし
自分でフォトブック作ります[みんな:05]

てかアイテムフェアの特典でミニアルバムつくしね[みんな:06]
これで十分[みんな:07]



◆映像

ここも決めきれず
とりあえずシネエンドロール頼んでるけど
前みなさんにアドバイスもらって
残してるほうがイイと言われ
まだ迷ってます[みんな:08]



◆引き出物

引き出物は前から
こうしたい!!って思ってることがあって…
やからだいぶ前から決定してます[みんな:09]

これはまた今度♡

後は引き菓子
たぶんグランマーブルさんかな?

でも彼はチーズケーキもお気に召してたのでまた会議!!


◆進行

これはあたしの今まで
温めてきた企画の全てを
ぶつけてきました![みんな:10]

余興なしの披露宴
おもてなしを大切に

そこから
あたし達らしくできそうな企画を[みんな:11]
彼にもまだ伝えていなかった全貌を担当さんに!!

だって遅刻するんだもーん[みんな:12]

大きく分けて2つ考えてます[みんな:13]

やっぱりプロのプランナーさん♫
あたしテーマとか関係なく考えてたけど

すごく聞き上手なAさんは
ちゃんとテーマに全て結びつけてくれました[みんな:14]

和装へのチェンジやから多少お色直しにも時間かかるけど

歓談の時間もゆったりとれて
この企画2つならイイ感じです[みんな:15]

と褒めていただきました

この企画についてはまた今度[みんな:16]

でもこの話をしてる時に突然

この企画でいくなら
こういうのが得意な
フローリストさんがいるんです!!

とAさん

な、な、何ですとーーー[みんな:17]
もうその人にぜひお願いします[みんな:18]

てことでAさんのご推薦の方に
直々に交渉してくださるそう[みんな:19]

ヤッターーー[みんな:20]
お花屋さん決まりましたーーー[みんな:21]

アイテムフェアの特典では
日比谷花壇さんかなと思ってたけど

そのオススメフローリストさんは
セターさん[みんな:22]

なのであたしのお花屋さんはセターさんに打ち合わせ途中で決定しました[みんな:23]

もう決めてもらえて本当よかった[みんな:24]

それにそこまで推してもらえたら不安なし[みんな:25]

ただそれに夢中で
フォトラウンドのこと伝え忘れたーー[みんな:26]

今度言わなきゃ

後はペーパープランナーさんでもないのに席次表のことも相談のってくれて

本当にAさんでよかった[みんな:27]
この安心感は何物にも変えれません[みんな:28]

とまだ式も終わってないのに
そんなこと思ってます[みんな:29]



ただね
最後にもらった見積もり!!

彼の衣装やら
あたしのお色直しの衣装も加わり

恐ろしい事態に[みんな:30]

和装のお色直しだと
彼のお色直し代もかかりますよ
驚きですよ
¥15000ですよ[みんな:31]

初期よりプラス200マンーー

まだお花の打ち合わせ終わってないけどーー[みんな:32]

映像いれれるのかーー[みんな:33]

小物合わせもまだあるーー[みんな:34]

てか
サービス料の10%と
消費税の5%
がかなり痛いね[みんな:35]

最後に登場した彼は
何のこっちゃわからず
見積もりだけを見せられる[みんな:36]

そこでの一言

こんなもんなんちゃう??

何かその余裕がムカつくわーww
でもそのくらいの余裕のが良かったかな??

というわけで
決まったようで決まってない
2回目の打ち合わせ!!

来月また2.5回目の打ち合わせいってきます
その時は彼も一緒にね[みんな:37]

長い長いブログ最後まで読んで下さってありがとうございます[みんな:38]