2013summer vacation*追加と相棒 | ♡ Happy Day ♡

♡ Happy Day ♡

日々の楽しい出来事♪
そしてついに動き出した結婚への道のり♡
Happy Weddingを目指してつづっていこうと思います♡

タイトルの乱雑な感じ…
お許しを[みんな:01]

photo:03



昨日のパラグライダーの記事
あんなに需要あると思ってなくて
トントン一気にいったけど

皆さん意外に食いつきよくって
もう少しゆっくりしたら良かったかな??
と思っちゃいました[みんな:02]

まぁでもゆっくりレポしても
結局中身は一緒なんだけど[みんな:03]

というかアクティ部ーな人
いっぱいいることに
ちょっと嬉しくなりました[みんな:04]

photo:01



パラグライダーは正直タンデムだと

飛び立つ地点までは車で移動

走るのも少しだけ

長袖長ズボンが絶対!

なので普段動きません!
インドアです!

って人でもやりやすいかな[みんな:05]

それに
海とか川のアクティビティって

例えばダイビングとかラフティングとかね

そういうのって1日とか半日とかで
結構疲労感も強いけど

今回初めて空のアクティビティしてみて
疲労感が少なくて驚きました[みんな:06]

体力自信ない人でも楽しめると思いますよ[みんな:07]



脱線しまくったけど本題へ

レポもしましたが
城崎マリンワールド[みんな:08]

あそこのイルカショーがスゴくって

飼育員のお兄さん
イルカと泳ぎ
すっごいジャンプしてるの見てたら

5人とも

photo:02



イルカと泳ぎたいーーーー[みんな:09][みんな:10]

ってなってました

前から淡路島でイルカと泳げるっていうのは調査済みだったので

すぐさま予定調整!!

今年は海は行かないって宣言してたのに…

欲求には勝てなかった…笑

イルカと泳ごうツアーも
夏の予定に追加されました[みんな:11]

淡路島なら日帰りで行けちゃうし
なんせ
あたし達5人淡路島が大好きです

すいーっと行けるし

オシャレなカフェが
意外とたくさんあるので穴場なのです

楽しみだーい[みんな:12]

photo:04



そして旅の相棒をここでご紹介!

あたし写真撮るの好きです
大好きです[みんな:13]

友達と写真部も結成してます[みんな:14]

でも撮られるのは苦手[みんな:15]

今はカメラ女子も増えてるから
どなたかの参考になれば[みんな:16]

photo:07



そんなあたしの相棒は2台[みんな:17]

photo:08



こちらはミラーレス一眼!

ミラーレスが出始めた最初の時の
SONYのNEX♡

JUJUの歌うHello,Againのカバーに
北川景子ちゃん

最強コンビのCMにまんまとやられた消費者です[みんな:18]

SONYはシャッター音が
撮った感を大幅アップさせてくれるから好き[みんな:19]

ただやっぱりコンパクトに比べたら
重いから普段は持ち歩きません[みんな:20]

旅行とか試着とか(笑)
そんな日に持っていきます[みんな:21]

このレザーのやつはオーダーメイドで作ってもらいました

そうそう
パラグライダー旅行記も全部この子です

photo:09




次にコンパクトデジカメ

これもSONY

サイバーショット!

正直今のコンパクトデジカメも
すごく画質が綺麗だから

こだわらなければコンパクトで十分だとあたしは思います[みんな:22]

ぼかす機能とかも
コンパクトでもついてるからそれで撮ればおしゃれに撮れる♫

ただミラーレスとの差は
シャッタースピード[みんな:23]

コンパクトは1枚撮ってから
次撮るのに少し時間がかかるのが難点かな…

SONYで揃えてるのに意味はないけど
ただただSONYのカメラにあたしの欲しい機能がついてたから
それだけです

この子は実は防水機能つき
だから海でも川でも使えて

アクティブなあたしにはぴったり[みんな:24]

あとコンパクトのスゴイのはズーム

ミラーレスはレンズを望遠にしないとズームできなくて
でも望遠のレンズは少し重くなっちゃうのでこっちのが遠くを撮るには重宝してます[みんな:25]

それに暗いところも
この子の方が綺麗に撮れる

なのでトリートのドレスショーの時は全部この子

普段の持ち歩きにはいつもコンパクトです[みんな:26]

別にカメラマンでもない
ド素人の言ってることやから
信頼性ゼロだけど

*minnie*ちゃん参考になったかな??

周りにミラーレス使ってる子多くて
OLYMPUSのペンも
Panasonicのルミックス
も触ったことあるけれど

画質に差があるわけじゃないから
撮影モードとか
サイズ感とか
そういうところで好きなの選べばイイんじゃないかなぁって思います[みんな:27]

コンパクトカメラでも撮影モードが充実してるのとそうでないのあるので
買う前に絶対チェック

SONYはわりかし充実してるよ!!

photo:05

photo:06



同じところを撮ってるけど

上はミラーレスでセピアモードみたいなので撮ったもの

下はコンパクトでぼかせるモードで撮ったもの

画質的には素人目では違わないよね?

モードを使えばオシャレっぽく撮るのは簡単です[みんな:28]

皆さんもぜは自分のカメラの撮影モード確認してみて下さい[みんな:29]

意外とついてるのに気付いてない人が多いです[みんな:30]

同じ景色でもモードを変えて撮るだけで違う雰囲気になるので
自分のお気に入りモード見つけてみたらもっともっと写真撮るのが楽しくなるはずです[みんな:31]

最後何者??笑
って感じのブログになっちゃってごめんなさい[みんな:32]