春の天の川 | シュガーのかわりに写真を!

シュガーのかわりに写真を!

 コーヒーブレイクのお供に〜

 

4月の新月に見た天の川は、

ドラマチックで感動的な美しい姿を見せていたなぁ〜!びっくり

 

まさしく、平成最後の星空を飾るのにふさわしい情景星空キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 (今年初の天の川撮影。なるべく天の川を多く入れてみた構図)

 

鏡ような水面に、

輝いている星と天の川が、とても美しく

ときおり顔をかすめる風を、しばし忘れるほどでした

また、

この夜は澄みきった快晴の星空で、

足元の星々が、アップした写真よりも輝いていて

まるで星空の中で、浮遊しているかのような感覚を覚えましたよ〜キラキラキラキラ星空キラキラキラキラ

 

 

 

下の写真では

水平線の真上に、

人が生きる地球や太陽系が属している天の川銀河が、

夜空と水面の両方で輝いています。

木星(一番明るく大きい星)があるところが、天の川銀河の中心です。

 

 

ちなみに、

天の川銀河の中心部に超巨大ブラックホール(天の川ブラックホールいて座A*)があります

天の川の真ん中のところです。残念ながら写真では映りません

地球規模の電波望遠鏡でないと映像は残せませんね????

でも、おとめ座M87ブラックホールを映像化したように、この銀河のブラックホールもいずれキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 

見るときがくるでしょうね!

 

 

 

今回は

写真に一台、タイムラプスに二台のカメラで撮っていたので、

汗ばんでしまう程〜あせるでしたが、あっという間に夜明けを迎える

楽しい撮影でした。

 

 

 

動画の天の川は美しいですが、

映像の中で船、飛行機、人工衛星、戦闘機、そして、流星が飛び交い

結構ドラマチックな星空となっています。

 

では、動画へロケット  

               


 

 

 

これにておしまいです。