星空のバラとコスモス | シュガーのかわりに写真を!

シュガーのかわりに写真を!

 コーヒーブレイクのお供に〜

秋が深まってくると、夜明けが遅い

 

早朝は、まだ星が夜空に煌めいている。

 

近くの公園へ夜明けの星を撮りに行くと、

 

暗闇にも拘らず、ウォーキングをしている人がいた。驚びっくり

 

 

 

この公園にはバラ園もあります。

 

そのバラ園の中では.

 

秋のバラが昼間には、見ることがない

 

美しい姿を見せていました。

 

オリオンの星明りに照らされるバラの花が、

 

艶やかな姿を見せています。

 

 

オリオン座を撮るために三脚を使用したりしていると、

 

東の空が明るくなってきた。

 

 

 

 

一輪のバラの花と、オリオンの星々の双方を見ると

 

オリオンが、朝露に包まれたバラに話しかけているのか、

 

または、

 

バラが、サソリの毒で悲劇のドラマを演じたオリオンに

 

何か囁いているのか‥‥

 

 

 

 

 

 

どちらにせよ

 

バラの花とオリオン座のつぶやきが、

 

星空を彩っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

タイトルと話が逸れますが星空を彩るといえば、

 

線香花火のように沢山の流星が飛び交い、

 

夜空がパッと明るくなる流星雨を見たことがあります。

 

 

《流星雨とは流星が雨のように流れる現象》

 

 

 

その時は

 

感動、美しい、奇跡、‥‥形容できる言葉がなく

 

ただ口を開けて見ていた気がする。

 

試みに、

 

その現象をイメージして52秒の映像にしてみました。

 

 

《開始30秒から流星雨が始まります。》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び、星空と花に戻ります。

 

先日の夜、今年で最後になる、

 

天の川を撮影しにコスモス畑へ

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

10月の月齢8(三日月前後)の満天の星空を背景にして

 

コスモス畑を写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間の紅葉と同じくらい、夜空の下では

 

淡いあかりに、

 

秋の花が美しい姿を見せていました。