一月末は蒜山では一番寒い時期、積雪も2月半ばくらいまでが一番多い、いまは冬真っ盛り、今年の冬は冬らしい冬です。?

連れ合いは最近グラウンドゴルフを始めました、すぐ近く(徒歩3分)に屋根付きグラウンドが有るので雨の日も雪の時もプレイが出来るので雪の積もっているこの季節でも何の心配もなく駐車場の除雪もバッチり、環境は最高、かくいう自分は雪が積もると道作り、雪が止んだらスノウシュウで散歩、

雪国万歳です、冬寒くて風が強いだけの大阪泉州は最悪、相州は冬晴れが有ってまだましでしたがネ、雨期の積もらない関東にとっては雪国ってちょっとノスタルジー?、雪国の冬を満喫しています。

明日は天気が良さそうなので連れ合いとスノーシュウ散歩ですね。

また明日。

 上蒜山6~8合目

 上蒜山山頂~6合目

 可も蒜山山頂~8合目

 上蒜山山頂、三角点、(ブナ林)、五合目

 雪道

 車の除雪

 屋根の雪まだ落ち残っている