函館産ホタテ | ひるかわ@アラフォーエクササイズ

ひるかわ@アラフォーエクササイズ

ひるかわ@アラフォーエクササイズのアメブロです。
私のtiktokインフルエンサーの活動や加圧トレーニングインストラクターの情報を配信してます。
自由が丘加圧トレーナーとしてのお客様向け情報ブログはこちら
http://s.ameblo.jp/hirukawatakashige

昨日六本木ボディプラントに行ったら足立さんよりホタテを頂きましたーo(^▽^)o

レブナマスクでお世話になっているパテントワークスの笠井社長より頂いたホタテらしいです。

ホタテ大好きな私はさっそく家で調理しましたーo(^▽^)o



まずは蒸し焼きににして半生な位で火を通します。

photo:01


photo:02



殻からはずした身を
ヒモと貝柱、ワタにわけます。

ヒモとワタ、蒸し焼きにした際に出た汁を玄米と白米を混ぜた米と炊いてホタテ飯に、

photo:03




貝柱は半生だけどねつを通し、オリーブ油で焼いて焼き野菜と添えました。
photo:04



ホタテに数滴醤油を垂らし、
あとはお好みで食べるラー油やクレイジーソルト、ポン酢で頂きました。

いやー
美味いです。

貝のエキスでギンギンです。


笠井社長、足立さん、いつもありがとうございますo(^▽^)o