乃木坂46 23rdシングル『Sing Out!』個別握手会 宮城レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

乃木坂48 23rdシングル『Sing Out!』forTUNE music限定個別握手会 宮城

2019年6月8日(土) 夢メッセみやぎ

 

 

 

 

元号が令和に変わってからというものの、すっかり乃木坂46に染まってしまっている俺。2週間前に参戦した横浜アリーナでのシングル選抜ライブに引き続き、今回は地元宮城で開催される個別握手会に参戦とかすっかり乃木ヲタ以外の何者でもなくなっていた。48グループの握手会へ参加し続けること8年…今さらながら生まれて初めての乃木坂握手会参戦とか草。握手馴れはしているものの不安でしかない。

 

そんな中、強い味方となってくれたのが岩田華怜ヲタ時代からの盟友雅さん。直近ではSKE48仙台握手会など地元開催の48握手会ではいつも絡んでもらっている。そんな雅さんから乃木坂握手スキームを伝授してもらい、不慣れなforTUNE musicサイトで握手券を購入するも、48とは勝手が違い1次申し込みでも平気で落選するし、2次申し込みなんて落選祭りとか完全に乃木坂握手舐めてたゴメンなさい(笑)

 

結果、推しの久保史緒里は10枚程度に留まり(泣)あとは同じ東北メンの絢音と堀ちゃんを僅かながら入手。しーちゃん2次で完売とか残念でもあり嬉しくもあった。与田ちゃんなんか1次から全く取れず凄まじき人気…まぁ、乃木坂握手初参戦だし最初はこの程度で様子見とキメる。そして当日は、横アリには間に合わなかったいわゆる痛ユニ(笑)久保史緒里推しユニホーム by 仙臺坂道隊の初お披露目となる♪

 

 

 

 

当日の午前中は仕事だったため、会場の夢メッセみやぎに到着した頃には14時を回っていた。途中、仙石線の中野栄駅から乃木ヲタのみんなを先導するポジションになるも、三井アウトレットへ用事があったためアウトレットへ入るとみんなも後をついて来てしまうという展開で何かゴメン(笑)雨の中の移動はしんどかったけど、会場への入り方もわからずしんどかった(笑)反応が鈍いw金属探知機をクリアし会場へ。

 

雅さんから教えてもらったコインロッカーへ荷物を入れて着替えていると雅さん登場。無事に合流し、お互い3部からの参戦となるため一緒に会場内へ…の前に、推しユニホーム初着用の記念撮影&雅さんともツーショ撮れて満足しつつ会場内へ。内部は面白い動線となっており、遠回りしながら握手券チェックを受けて各メンバーレーンへ。俺はしーちゃん&雅さんはたまちゃんレーンということで一旦別れる。

 

 

 

 

いよいよ…しーちゃんと初握手の瞬間が来た!14番の久保史緒里レーンは待機列が4列にわたる盛況ぶり。さすがは地元宮城出身の十四福神メンバーだけある。結構時間がかかりそうだと覚悟するも、雅さんが言っていたとおり1回の握手時間が短いから結構サクサク進んだ。てことは、話せても二言。全盛期の前田敦子や大島優子と思えば自ずと会話内容も決まってくる。まずは始めましてと自己紹介かな。

 

 

3部

 

久保史緒里
 

 

俺: しーちゃん初握手ゅーーー

史: ウィーーー↑ありがとぉー♪

俺: せんだい…仙臺坂道隊のひでと申します

史: おぉ

俺: よろしくっ!

史: よろしくぅ♪

俺: (特攻ユニ後ろを見せて)うしろもっ!

史: ありがとぉwwwうれしいーーー

俺: またねっ

 

久保史緒里さんとの記念すべき初握手の模様でした♪しーちゃんが初めて発した言葉が「ウィーーー↑」とかラッパーのごとくアゲてきたwww真っ先に特攻ユニが目に入ったからか、めっちゃノリが良くて好き!そこには東北が生んだネガティブ聖女の欠片もなかった(笑)自己紹介でめっちゃ噛んだ恥ずいwwwまだ言い馴れないな、仙臺坂道隊。背中の久保史緒里ネーム刺繍を見て大きい目をまん丸くしながらめっちゃ喜んでくれたし痛ユニ作った甲斐がありました♡うれしいーーーと言ってもらえてもう感無量です!

 

 

 

 

そのまま2回目ループすべく待機列に並ぶと、明らかに俺より年上の久保推しのおじ様に声をかけられた。Twitterでこのユニホーム見ましたよ♪と話しかけてくれたその方は、何と!あの80年代スーパーアイドル河合奈保子の元親衛隊長とわwwwしーちゃんもとてつもない強ヲタを掴んだものだ。それからは80年代アイドルトークで盛り上がりwとりわけ国生さゆりのパンツ見ないで!怒られ話にクソ笑った(笑)

 

 

久保史緒里
 

 

俺: ふたたびぃー

史: どーもー

俺: 48の現場から来たんで今日やっと会えて嬉しいでーす

史: やったーよかったぁー♪

俺: また!よろしくね

史: はいっ

 

2ループ目はあえて名乗らず存在を印象付ける程度に流す。何だか不思議そうに俺の顔を伺っているしーちゃん?その理由は次の握手で判明するのだけど…48グループから坂道へ流れてきたヲタクアピールからのやっと会えて嬉しいと伝えたら喜んでくれた嬉しす♡「握手会では」やっと会えたとゆーことでw

 

 

久保史緒里
 

 

俺: ふたたび仙臺…坂道隊のひでーですっ!

史: うんっ!

俺: こないだの★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★の者です(笑)

史: そーですよねぇ!?(跳ねながら)羽生くんのっ!

俺: そー(一緒に跳ねながら)羽生くんの★★★★★です(笑)

史: 気づいてましたよ!どーしよう思ったんですよぉwww

俺: www

 

相変わらず仙臺坂道隊が言い馴れないwwwからの、このタイミングしか!と3ループ目にしてネタバレ(笑)しーちゃん目をまん丸くさせながら飛び跳ねてためんこい♡嬉しさのあまり、俺も思わずつられて飛び跳ねる(笑)しーちゃんの方から羽生くんのっ!言ってくれたし、気づいていましたよ!とか握手会初参戦にして顔認知されていたとかクッソ沸いた♪と、ヲタクみたいなことを言ってみる(笑)久保さんありがとう。

 

 

3部握手終了時点で4部までは一時間近くあったため、雅さんは堀ちゃん握手でループしている模様ゆえにひとり屋外へ。お腹が空くも隣接のレストランもイマイチだったためしばし歩く。最寄のコンビニまでめっちゃ歩いたけどw天気もすっかり良くなり、風も心地いい。乃木ヲタからはジロジロ見られた痛ユニも外では単なる楽天ユニだから(笑)特攻シャツとは違って外歩いても全然平気w何だか楽しくなってた♪

 

会場となる夢メッセの駐車場には乃木坂48の痛車が多数停まっていて壮観だった。前愛車であるアルファードにAKB0048のラッピングをしかけた俺的にはwもっと若かりし頃に乃木坂に出会っていたのなら久保史緒里のラッピングをしていたかも!?長き人生においてはこういう遊び心も必要なのかも知れない。

 

 

 

 

4部

 

鈴木絢音
 

 

俺: 絢音ちゃんはじめまして!

絢: はじめましてぇーー

俺: 東北の乃木坂メン推してる仙臺坂道隊のひでと申します!よろしくお願いしまーす

絢: よろしくおねがいしまーす♪しおりしゃん推しっ!

俺: ちょ、ホント綺麗なんですけど!ヤバイやばいwww

絢: ふふっwありがとぉ

俺: これからよろしくお願いします!

絢: おねがいしまーす♪

 

ちょ!噂に聞いていたけど絢音ちゃんが綺麗すぎて気を失いそうだったわwww話し方や仕草や存在そのものに気品があって眩しいほどに美しく…表情や声が可愛くて惚れました(笑)乃木坂至高の秋田美人とはあやねんのことだね。真っ先にしおりちゃん推しっ!と優しく言われて萌え死んだ…そのとーりですw

 

 

堀未央奈
 

 

俺: 堀ちゃん初めまして♪

未: どーもーー

俺: ようこそ仙台へ

未: どーもっ、お邪魔しまーすw

俺: 憧れの堀ちゃんと話せて嬉しいっす!

未: そーだねー

俺: また!

 

生で見る堀ちゃんがお人形さんみたいで超絶美しかった。絢音ちゃんとはまた違う美しさで、クールビューティって感じ?応対もクールな感じでお淑やかで品があって…クールを通り越して塩ともいえる(笑)堀ちゃんこそ全盛期の前田敦子の握手と似ていた。雅さん曰くあの子の握手は受け身なだけだと…成程。

 

 

久保史緒里
 

 

俺: しーちゃん、ふたたびっ!

史: ご無沙汰してますぅーーー

俺: てか、すごくないスかぁー!?ヲタク隠して★★★★★★★★★★★★★★★として…

史: えぇぇほんとに?ホントにぃーほんとの人ですよね!?笑

俺: ホントの人ですwww

史: えーそぉww(かしこまって)おつかれさまでした

俺: (かしこまって)大変お世話になりました。ホントにありがとうございました

史: こちらこそ

 

3部の続きで自画自賛ネタをふってみたwまさかホントの人ですよねー言われるとは思ってもみなかったwwwビシッとしたスーツ姿とチャラい痛ユニ姿のギャップでしょうか!?(笑) 最後はお互い真面目にガチなビジネス挨拶交わせて楽しかったしwそんなしーちゃんとのやり取りがほっこりして超心地よかった♡

 

 

 

 

5部

 

久保史緒里
 

 

史: やっほぉーーーありがとうございますぅー♪

俺: こないだの横浜アリーナ観に行って…

史: うん

俺: すごい素敵でしたよ♪

史: 嬉しい♡ありがとー

俺: 明治神宮初日も行きますんで!

史: ホントにっ!?

俺: よろしくお願いします

史: ありがとうございます!

 

本日初めて握手会に参加したにもかかわらず、愛しのしーちゃんから顔見るなりやっほぉーーー言われる幸せ感ハンパない♡横アリ参加報告と神宮参加表明できてよかった。神宮初日行く伝えたらホントにっ!?って驚きながら喜んでくれて…アイドル的社交辞令とは思うけど嬉しかった。神宮クッソ沸くしか!

 

 

 

 

久保史緒里
 

 

史: あぁーーありがとうございましたぁー♪

俺: しーちゃん今日は遅くまでお疲れさまでした

史: ありがとうございましたっ

俺: また一緒に★★★★★★★★★★を楽しみにしております

史: はーいっ、がんばりますぅー♪

俺: その前にファンとしてまた会いに行ってもいいですか?

史: もちろんっ!待ってますっ♡

俺: またねー

史: はーい

俺: おつかれー

史: バイバーイ♪

 

はぁ…しーちゃんとの握手が終わってしまう(泣)淋しさを引きずりつつ俺なりにしーちゃんの労をねぎらう。まずはビジネスご挨拶からの、ファンとしての接触について直接うかがったところ、もちろん!待ってます。のひと言に、想いのすべてが凝縮されていて本日の目的が果たせたように思った。今後の方向性の確立。ウィーーー↑で始まりバイバーイ♪で終わったしーちゃん&乃木坂46初握手の本日完全優勝♡

 

 

 

 

以上、人生初の乃木坂46すべての握手が無事終了。乃木坂46にはお見送りの風習とかあるのかな?と最後まで久保レーン前で待機しているも、どうやら見送りイベはない模様(笑)しーちゃんと同期の梅澤美波レーンだけがまだ残っているところで会場を後にする。雅さんが待っていてくれたので、着替えを済ませたのち打上げを決行♪雅さんの車にて仙台駅まで送ってもらいつつ、道すがらで打ち上げ店を探す。

 

産業道路沿いに餃子の王将があったので入店。ちょうど餃子の話をしていたから王将即決につき、餃子定食で乃木坂握手会打ち上げの乾杯♪今夜も生ビールが旨かった。もちろん酒のつまみは乃木坂トーク一択。雅さんとは昔から会えば48の話ばかりだったから何だか新鮮。堀ちゃんの塩対応を「受け身」と解釈する優しい方なのですwようやく食事にもありつけ満足し、仙台駅まで送ってもらい雅さんと別れる。

 

 

 

 

やはり地元出身の推しメンとこうして地元で会えるのは幸せなことだ。本日しーちゃんと出会うまでに素敵な伏線はあったけど、今回、乃木坂46としてアイドルとしての久保史緒里を間近で接触する機会に恵まれ感じたことは、一日中ずっと立ちっ放しで終始笑顔を振りまきながら真心こもったファン対応に勤しむ姿が健気で神々しくもあり、芯の強さを持ち備えた才色兼備なアイドルだという所感。ずっと画面で追ってきた彼女の印象とは裏腹に、じつはメンタルが強い子なのだなと…ますます惚れ直した今日この頃。

 

 

仙臺坂道隊ひで