ひるね香舎にて 「 和の叡智 祝詞を知る会 」でした(o^^o)

ご参加いただいたみなさま ありがとうございました❗️

今日は、まず最初に、私達はどんな存在なのか?

なぜ、頭でわかっていても

実際思うように生きられないのか?

というところから 

魂(こん)と魄 (はく)お話させていただきました。

ひるね香舎では 『魂魄のセッション』というメニューをご提供しておりますが

魂と魄を融合させるというのは

神人合一 、悟り、神ながら、な状態。

そこを目指して、祝詞を日常に取り入れるという

ご提案をさせていただきました(o^^o)

大祓詞(おおはらえことば)

六根清浄(ろっこんしょうじょう)

その特徴と、意味、奏上するときのお作法

実際にみんなで奏上してみました✨

スッキリ✨しますね〜(o^^o)

終了後は、近くの神社に行き

誰もいらっしゃらなかったので

大祓詞を奏上させていただきました✨

励ますような風が吹いてきて

背中を押されたような気がしました(o^^o)

その後、日本の神様カードを引いたら

みな、新しい始まりの予感✨

いや 確信ですね✨❗️

そして、ふと気づく。

明日3/21 は宇宙の元旦と言われています。

明日が元旦なら 今日は大晦日だ。

大晦日には 大祓詞を唱え 心身を清める!

今日 祝詞を知る会 を開催でき

おだやかなお天気の中

みなさんと一緒の時間を持てた事に

感謝感謝です〜✨


カタクリの花が満開でした✨

今年も咲いてくれてありがとう😊

明日は春分✨

お墓参りに行かれる方も多いかも。

みなさま 素敵な1日を✨

魂魄のセッションに興味をもたれた方
ご案内はこちらです

和の叡智 講座リクエスト開催✨
祝詞を知りたい
古事記の骨組みを知りたい
神様カードのリーディング方法を知りたい
など 随時受付中。

hirunekoya☆i.softbank.jp
☆を@にかえて送信してください。