群馬伊勢崎 アロマとレイキと神様カード* ひるね香舎*

群馬県伊勢崎市
アロマテラピー
レイキ・直傳靈氣
日本の神様カード
ひるね香舎(ひるねこや)です


テーマ:
{E4A2AFD5-F3AF-4320-A682-5839321A6F6F}

レイキは、優しく手をあてるだけなので

いつでもどこでもすぐできます。

サロンでの施術や、セミナー、練習会などでは

ベッドでゆっくりじっくりやりますが

日常生活の中では

いろんな場面で活用していけます。


例えば

テレビを見ながら

空いてる片手を横にいる人に当てるとか

もちろん自分にでも良し♡



先日は、バス停でバスを待つ間

立ったまま

友人の背中に手をあてながら

おしゃべりしてました。


じっくり当てられるに越した事はないけど

「まとまった時間がとれる時に」

と思うと、なかなか、できずにいたりします。


忙しいスキマのタイミングを見て

どんどん活用していきましょう。


レイキをするのが

自然にスッとできるように♡


ちょっとひと息、お茶飲もうー🍵とか

オヤツ食べようー♡というタイミングで

自分の空いてる片手を

自分のカラダに当てるのもいいですね(^ ^)

いろいろお試しくださいませ。


もちろん

自分のために「時間を作る」のも必須

じっくり時間も、確保してくださいね♡

今日も素敵な1日を♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{96EB37C4-6F39-470F-8CFC-24A97F56716B}

夕方、赤城山に行きました。

風が強く、凍りそうになりましたが

鳥居峠から 素晴らしい雲海☆

感動しましたー☆

{77EA3436-1A6F-4C7F-BF7B-2D1F8A4DDE15}

{C22FCBC6-71B1-4059-8FDC-312C5CC75911}

覚満淵と大沼

こちらも夕暮れの空がキレイ☆

{B6A29BCD-6314-448D-8257-14E759255F1C}

大沼付近の紅葉は

風でかなり葉っぱが落ちてる印象

でもまだ赤や黄色の木もあってキレイでした!

あっというまに秋から冬の気配まで

今日も素敵な1日を♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{EB264067-C122-4963-B86E-011500E2C563}

ドキュメンタリー映画

『麻てらす~よりひめ岩戸開き物語』

赤城山麓  遊民谷にて上映します!


“麻を知ることは    日本を知ること”


神社で祓い清めの道具として使われたり、衣服、蚊帳、食物、エネルギーとして、昔から麻は日本の暮らしのあちこちで活躍していました。

日本古来からの麻の伝統文化を美しい映像とともに見つめてみませんか?


富岡の貫前神社 式年遷宮の様子も

出てきます♡


20171023日(月)  開場10


〈午前〉10:30~  残席わずか

〈午後〉13:00  余裕あり

                          上映時間98


前売り1800  当日2000


遊民谷  和室にて  定員各回20

(群馬県前橋市粕川町中之沢359)


*ランチ予約承ります 1000

ヘンプナッツや麻炭など使用


*簡単な麻ヒモ作り体験なども予定してます(有料)


*麻グッズの販売もあります


主催:麻ガール群馬  


お申し込み

①お名前

②希望回 午前or午後

③ランチ希望の有無

④当日連絡がとれる電話番号


を、下記アドレスまでお願いします。

hirunekoya☆i.softbank.jp

☆を@に変えてください


2日経っても返信が無い場合は

再度ご連絡ください


ご参加お待ちしてます(*^_^*)


facebookイベントページはこちら

facebookイベントページ


以下公式hpより抜粋***


映画『麻てらす

この映画は、日本人の精神性にも大きな影響を与えてきた大麻の文化性と、世界的にも注目を集める“衣・医・食・住・農・エネルギー”など、様々な分野にわたるその利用法に着目し、 大麻が次代を導き、可能性を “てらす”役割を紹介するものです。

古くからの伝統や多岐にわたる利用法を持つ大麻の全容を様々なストーリーで紹介するシリーズ化を目指します。 

「麻てらす」シリーズ第一弾の作品が『よりひめ 岩戸開き物語』です。

国産大麻の糸績み技術を次代に継承すべく活躍が始まった「よりひめ」を軸に、大麻をめぐる様々な人たちの深い思いや、次代を見据えた活動を、古来から伝わる伝統文化としての「大麻」や大地に息づく大麻栽培の模様などを織り交ぜて紹介していきます。

公式hp    http://asaterasu.com/

麻てらす公式

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F48045B-CA98-4620-93D8-D154502EA426}

10月も後半に入ってきました。

10月後半のメッセージです♡

日本の神様カード「八雷神  やついかづちのかみ」

日本の神託カード「変容をうながす蝶」

玉手札「天」

*****

雷は、空からの天啓。

弱気な心、人と比べてしまう癖は

雷⚡️でバリバリと吹っ飛ばしてもらいましょう。

雷の後は、虹や青空が出てクリアな空に。

神託カードも、サナギから蝶になるトキだと告げています。

今月後半は、変化の時。

カードのイラストは、カラフルですね☆

あなたの中にいろんな可能性があることに

気づいてください♡

自然界ではカラフルな紅葉🍁の季節

気温や天気もくるくる変わりやすいけれど

蝶のように、軽やかに、優雅に

その変化を楽しみながら過ごしてください。

天はいつでも

あなたをサポートしています♡

今月後半も素敵な毎日を♡







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{07634D48-21BC-40B0-B3B3-D5A780E72CE9}

和精油アロマトリートメント
日本生まれの直傳靈氣(レイキ)
日本の神様カードリーディング
和の癒しにこだわるリラクゼーションサロンです

メニューはこちらから

どうぞゆっくりしにいらしてください(^_^)

ご予約可能日

10月
18(水)15時以降
             *10時〜直傳靈氣練習会受付中
19(木)
21(土)9〜17時
             *18:30〜レイキ練習会受付中
22(日)
24(火)午前〜15時
25(水)
26(木)
27(金)直傳靈氣セミナー前期受付中
29(日)
30(月)
31(火)18時以降
        *10〜13:30 直傳靈氣セミナー前期受付中
               


入れ違いでご予約済みになってしまう場合があります。ご了承ください。

*****
受付中
*レイキ練習体験会 
*直傳靈氣セミナー 
*AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5E574073-BF3E-4BD8-8FC6-2A45A7F8C656}

昨日の夜は井上芳雄くんのコンサートで東京へ♡

昼間はどこか神社に行こうと思い
どこに行こうか考える

そういえば、行く行くと言ってて
白山神社にまだ行けてないなあ。
菊の季節に菊理姫さま♡いいかも〜♡

すると、facebookで
東洋大学で植木等展があるという情報が♡

カラオケでは、よくスーダラ節を歌っていたくみごん

これはもう行くっきゃないっしょ(≧∀≦)

しかも東洋大学、箱根駅伝、山の神〜☆

で、東洋大学って、どこにあるの?

ぐぐってビックリ‼️

なんと、白山神社のお隣さんではないですかー!

さすが、縁結びの神、菊理姫さまー(OvO)

って事で 充実の1日でした。

{DCA2ECEE-8914-47DF-8DE2-EB4970B1A856}

{06D5B142-0E5F-432C-BD25-D420CA6157DD}

白山神社の向こうに見えてる高いビルが東洋大学

白山神社は、秋の草花や、ミカンが色づきはじめ☆

{5935DC4B-2EE3-453F-8179-BF044DDAE0D7}

{66AF0F51-1510-4273-85E7-1A4942C3D0B8}

{DDB5DADE-3EB0-4B6F-ADC3-754321B0D358}

{03810D4C-761E-4289-ADB5-CFE079A56BBC}

お神輿とか入れてるのかな?

小さなおウチがいっぱい並んで可愛いかった♡

植木等さん展は、写真や楽譜、台本、ポスター展示の他

映像やいろんな方々のインタビューありで

いろいろ盛りだくさんで

かなり長い時間ゆっくりできました。

友人にも一緒にお付きあいいただいたのですが

私より少しお姉さんな事もあり

私よりクレイジーキャッツに詳しかったりして(笑)

すごく喜んでくれました。

植木さんがスーダラ節を歌う映像では

心の中で一緒に歌い(≧∀≦)

大地真央さんのインタビューを観てもらい泣きしたり(≧∇≦)

また映画観たいねーなんて言ってたら

神保町シアターで11/24まで、いろいろ上映されるみたいです。チラシいただきました。

植木等さん展は、10月22日までで無料なので

タイミング合う方は白山神社のお参りとともに

ぜひ行ってみてねーー♡

久しぶりに 大学 という場所に行きまして

若いっていいなあ〜(≧∀≦)なんて思うオバちゃん2人♡

{3623E2D2-648E-42AF-BECA-C7570F466E73}

その後は、国際フォーラムに移動して

芳雄くんコンサートを楽しんできました( ◠‿◠ )

豪華ゲストは

ライオンキング オリジナルシンバの坂元健児さん

東京芸大卒 ミュージカルでも大活躍 田代万里生くん

トークも大笑いで、終了時間がかなーりのびてました(笑)

盛りだくさんな1日に感謝♡

あ、井上芳雄くんは明日14日夕方5:15からの

NHK うたコン  に出るので

素敵な歌声をぜひ聴いてねーー♡





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秩父神社に行ってきました!

境内には、摂社がたくさん。

東に天照さま、西に豊受さま

本殿の北側には、全国一ノ宮の神様が祀られ

ここをお参りすると、全国の一ノ宮をお参りした事になるとか。

知らなかった!おそるべし秩父神社⛩

お稲荷さまにお参りし、二礼二拍手一礼👏

大小たくさんのキツネさまが

隙間なくビッシリと並んでいます。

顔をあげようとしたら

右上で、何かが動いたよ?!!  Σ('◉⌓◉’)

き、キツネさんが、、動いた、、???

見ていいのか悪いのか?

ドキドキしながら

おそるおそる

目をそちらに向ける、、、((((;゚Д゚)))))))



ん、、、?


むむ、、、?????

{4EED234C-2429-4E8F-B1AF-4B86D20B8D68}
ね、、猫、、、?   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あなたは、猫ですか?🐈


↑ 写真撮れなかったので、絵で再現してみた


しばし、くみごんと見つめあった後

挙動不振に右に左にゆらゆら揺れる

「何でこんなところに?」

「あ、お揚げさんを狙ってるの?」

勝手に話しかける くみごん

立ち尽くす くみごんの目の前で

猫は、どんどん大胆になってゆく

まさかの、キツネさんの背中に乗り
((((;゚Д゚)))))))

神様、くみごんは今、どうしたらよいのか?

でも、猫好きくみごんは

「お腹空いてるんだろうなー」と思うと

猫を止める事ができませんでした( ;∀;)

ごめんにゃさい ← 可愛子ぶって謝ってみる

そして見事に?お揚げを、、、ヽ(;▽;)

しかも、このニャンコ

ぎっしり沢山並んでる白い小さなキツネさんを

蹴倒す事もなく お揚げさんだけをゲットしていきました

常習犯かいな?(°▽°)

でもねえ 油っこくて胸ヤケしないのかしら?

ちょっと心配しちゃう くみごん でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

これから寒くなるから

にゃんこさん 達者でね〜٩( 'ω' )و















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9985E78D-FBA8-4FBA-88A3-4884A40F1FCB}

【10月レイキ(靈氣)練習会】

〈直傳靈氣 靈授会&練習会〉

10月18日(水)10〜13時  残席3

*靈授、血液交換法、練習など
*直傳靈氣修了者  前期のみでも可
他の師範、師範格から伝授された方も可

〈西洋レイキ・直傳靈氣 練習会〉

10月24日(火)10〜13時 残席4
10月21日(土)18:30〜21:30 残席2

*呼吸法、施術練習など
(靈授・アチューメントはしません)
〈対象〉西洋レイキまたは直傳靈氣修了者
スクール、レベル問わず

〈場所〉ひるね香舎 女性限定
〈参加費〉3000円

*普段使う機会がない
*実践を積みたい
*たまには自分もやってほしい〜
*レイキ友達がほしい
などなど
初めましての方も お気軽にご連絡ください。

〈プライベート練習会〉

急に予定が空いたので、練習や復習したい!
好みの内容でやってほしいなど。

2時間 5000円
3時間 7000円
4時間 10000円


hirunekoya☆i.softbank.jp
☆を@に変えてください
090-5815-9748(あくつ)

他日程でもご希望受付ています。
リクエストしてください。

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{B4B54889-2325-4AAE-9F4A-5824252D1CD8}

妙義山に行ってきました

中之嶽大国神社で、珍しい植物に遭遇

{92E37691-13DA-48BD-B31A-251E6DBE3E67}

南国チックだ

{440F2833-E948-47CA-85FD-D911DE28620A}

お花も咲いてる🌸

聞いたら フクジンソウ だそうです。

「福神草」と書くそうです

ありがたいお名前♡

{8D090B4A-06F6-4A85-813E-8BE22D6E2E25}

フクジンソウ様、お会いできて嬉しいです♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6DFFD3FF-BE03-451F-8721-6EF7F2E746DC}

ひるね香舎で

ゆっくり のんびり しませんか?

【 1日1組様限定】

緑の休日@ひるね香舎リトリート

お一人様  20000円 

2名様の場合 15000円/1名様

内容はご希望をうかがいながら
くみごんがメニューをご提案♡

〈ご提供中メニュー〉

*和のアロマトリートメント
*足ツボ
*直傳靈氣(レイキヒーリング)
*ゆらほぐし(ロッキング)
*ハンモックでゆらゆら
*日本の神様カードリーディング
*古事記や大祓詞のミニ講座

上記からお好きなものを選択 組み合わせオッケー

{79FCA207-480A-412D-BE1D-BA6D98869169}

ご希望があれば、森や神社をご案内したり

美味しいランチもご一緒に♡

女性限定☆要予約

電車やバスでお越しの方は
お迎えに参ります。

東京方面から
*バスタ新宿〜伊勢崎駅  
JR高速バスで約2時間1540円

{33361911-BEE3-4ACC-A6C1-CCFA6F5A5E28}

ご予約、お問い合わせは

hirunekoya☆i.softbank.jp
☆を@に変えてください。

リフレッシュ&リラックスにいらしてくださいませ♡



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。