関東・甲信越の2年間一緒に学んだ

カウンセリング養成講座の指導者仲間、

今は別の道を歩んだ人も含め、

声をかけたら、なんと全員が集まりました🎉

 

 

研修中、課題の再提出になった際、

助けられた。

セッションで指導者から、

酷評受けた際、フォローしてくれたなど。

.

私は覚えていませんが、

仲間から「ありがとう」と言われました😲

逆に指導者として、現場に1人で出る審査、

私ともう1人、1回目、不合格でした。。。

.

落ち込む私に、「緊張しなければ大丈夫」、

「○○さんを待っている人が沢山いるよ」

など、励ましてくれ、忙しい中、毎月、練習

に付き合ってもらい、みんなに感謝してます。

.

無事、次の年に合格でき、それから3年間、

みんなに会う機会がずっとないままでした。

寂しいと思い、今回、思い切って声を

かけたら全員、喜んでくれました🎉

.

してもらったことは記憶に残るけど、

したことって忘れてしまうんだなぁ~😝

.

同期とはいえ、会社の役員や長年、講師・

カウンセラーとベテランばかりの人達ですが、

2年間、共に学んだ仲間の存在は大きいです。

私が一番、人生・実技経験共にないです。。。

.

前の私なら、

「凄い人たちに一番、落ちこぼれ

 の私が声をかけるなんて。。。」

ときっと自分から言うことは無かったなぁ~

.

そんな私が周囲の目を気にせずに、

自分のやりたいことを優先して行動できる

ようになったのは、『自己理解が深まった』

からです🤔

.

そんな『自己理解の深め方』も

他の人にお伝えし始めました🎉

 

👇7月4日(木)20:00~22:15

 無料オンラインイベントを開催します😆