今年は人間関係やボランティアなど、

悩んだ末、必要最小限にして全部、

手放しました。寂しさや葛藤があり、

私にはかなりのハードルでした😅

.

その結果、自然の中で好きな人たちと

過ごす時間が大幅に増え、失われていた

クリエイティブ力が少し戻りました🧠

.

それと共に、

子どものリクエストのボート釣り企画、

勇気を出してお願いした仲間とのコラボ企画、

ブリーフやナラティブセラピーの勉強会参加、

夢だったアクティブ活動の企画などが決定🎉

.

そしてもう一つ、2年間一緒に学んだ

関東のカウンセラー指導者仲間との同期会を

企画しようという気持ちが出ました😇

.

その他にもご縁のあった方に

まだ作ってもいないのに、

ワークショップなど3企画提案と、

わくわく楽しい毎日を過ごせています🥳

.

手放すことでやりたいことが明確になってきた

感じがします。今年は今までやってきたことを

振返りながら、1つ1つ成果を出す年として、

ゆっくりと成長していこうと決意ができました。