若手で心配していた1人が

体調不良でいよいよ連続で欠勤😱

.

休み出す1ヵ月前頃から、

前より元気がないことが気になり、

ここ最近、毎朝、現場で声をかける

ようにはしていました🤔

.

先週の土曜日、昼休みに声をかけて

話しをじっくり聴いている途中で

現場から製品の生産手伝いの要請があり、

話しが途中になってしまっていました😓

.

その次の日から欠勤が続いて、

今日は私が会議に出ている時に

会社までは来て、現場に行くことが

できずに帰ったそうです。。。

.

すれ違い💨

その子は上司と上手くいかず、

会社に来れなくなっています。

.

しかも上司が指導と共に、

人格攻撃的な発言をしており、

その子のお父様が怒っている状況。

.

これはこじれそうなまずい案件に

発展する可能性大。。。🆘

優先順位No1の仕事になりました。

明日、上司と共にとにかく本人と

話さなければ🤔

.

私は会社で総務・人事部門の

仕事全般を担当しています。

.

少ない人数で仕事しているので、

今回のように突然、仕事が増えたり、

優先度が変ったりと臨機応変に

素早い判断が必要となります🌟

.

20年仕事してきて当たり前だと

思っていたこのスキル、

会社員の方の役に立つかもしれない💡

.

別の会社で同じく職場環境改善に

チャレンジしている方と2人で

お話し会を7月7日(無料)に予定しています。

これから何ができるか考えまーす😆

 

ご興味がある方は、公式LINE登録、お願い致します🙇