今日は夜勤明けのまま1日中、

カウンセラー養成講座に参加しました。

事例検討のグループワークと解説、

2時間の担当が無事、終わりました😮‍💨

 

 

スケジュール、セッション組み合わせ、

課題添削、ふりかえりのコメント書き、

講座内で話すことの準備を毎週していて、

正直、しんどいです。。。😅

 

 

それでも続けているのは、

「受講者さんが成長していく姿をそばで

 ご一緒できるから」だと改めて思いました。

 

 

今日は全15回中の13回目で、

いよいよ終盤。みんなそれぞれ自分の課題に

悩んで苦しんでいる時期です。

それでも1回目からしたらかなり成長しています。

 

 

今日、朝から暗かった受講者さんが、

お昼に話を聴いてフィードバックしたことで、

帰りにいつもの明るい表情に戻っていたのが、

凄く嬉しかったです😄