今日は娘の誕生日🍰

学童に迎えに行った帰り、

「お母さん、何にも言ってくれないの?」

 

 

私が娘の誕生日を忘れているのでは?

と心配になったようです😓

(心配させるぐらい信用ない(笑))

 

 

自分の誕生日はよく忘れますが、

娘の誕生日は、

今まで一度も忘れたことはありません❗❗

 

 

ケーキとプレゼント🎁を渡し、

家族全員でお祝いをしました🎉

 

サプライズで、娘が自分で作った

お茶碗を逆🎁してくれました。

「お母さんの好きな青色だよ~💞

 

今日は娘の話をたっぷりと聴きました😊

昔はオンラインを使って無かったので、

傾聴の練習を娘でしていました。

 

 

「今日ね、先生から褒められたんだよ」

『褒められて嬉しかったんだね』・・・

子どもって一言、一言、一生懸命、

話してくれるので、伝え返しの練習に最適😊