朝からある部署のパートさん達8名に囲まれました。

久しぶりに来たー😲

「○○さん、ちょっと話をきいてよ。」💢

.

みんな、めちゃくちゃ怒っているので、

お昼休みに必ず話をきく約束をして仕事を

はじめてもらいました💨

朝から怒りのシャワーを浴びてスタート。

.

「あの人なんなのよー」

「同じ時給なのに」

人間関係って難しいですね😓

その部署の上司が話をきけばいいのに。。。

.

来週以降、対応する約束をしました。

年に2回、非正規雇用の方の

労働契約更新の仕事があります。

今回、3名、契約を打ち切れと言われてます。

.

解雇手当が発生しないように、

来週中には面談して通告しないとなりません。

切れって簡単に言うけど、

自分たちが本人に言えばいいのに・・・

今の仕事の中で一番、嫌な仕事だ😱

本人の言い分もききつつ、

言うことを言わなければなりません。

今、学んでいる『聴くチカラ』は、

怒っている人の話を聴く時や、

言いにくいことをいう人の話を

聴く時に役に立っています😆

.

出たとこ勝負❗❗

走って、お風呂入って寝ちゃおう。