上司のパワハラの訴えがあった

新入社員は2,3日の休みの後、

話を聴いてなんとか出勤してきました

 

 

人事の上司に面談もしてもらい、

上司を通して、工場長にも報告しました。

 

 

が、パワハラ上司は仕事が凄くできる人。

工場長がパワハラ上司も参加する

会議で、「部下を大切にするように」

と参加者全員に向けて言っただけでした💨

 

 

以前の上司は「何、甘いこと言っているんだ」

と相手にもされなかったので、

まぁ、ましかな・・・

 

 

結局、仕事ができる人は何をやっても許される

みたいな古ーい、雰囲気は変らない💨

 

 

私にできることは、悩んでいる子の話を聴いて

支えることだけ。また、耐えきれず去って行く

のを見送ることになるのかなぁ・・・😔

この活動に意味があるのか虚しさを感じます。

 

 

それでも辞めていく子たちの中には、

わざわざ、ハガキや手紙をくれる子もいます。

それに勇気づけられます😆

自分にできることを続けていこう❗❗