カウンセラー育成指導者の仕事で、

10年、20年されている先輩達を見ていると、

凄い!と共に自分はできるのだろうかと

不安や心配な気持ちが出てきます😓

 

 

そういう時はいつも、

今の自分にできることに焦点を当て直します。

その上で、理想に近づくための

スモールステップを考えるようにしています。

 

 

最近、学んだマインドフルネスの

雑念が生じたら、今に戻すを繰り返す。

まさにこの概念と一緒だと思いました💡

 

今、教えている受講者さんの1人が、

自分にできるか自信が無くなったので、

考えさせてほしいと1回、休まれました。

 

 

海を眺めながら、

『今の自分にできることに焦点を当てる』

この思いでまた講座をご一緒できることを祈りました🌟