私は社会保険の手続きや給与計算など従業員の手続きを

丁寧に行うことで、従業員から「ありがとう」と言われる

ことにやりがいと喜びを感じて専門知識をつけようと

自分で社労士の勉強をしました。

 

そんな中、

20代後半に真面目で会社のために頑張って働いている人が

潰れ(メンタル不調になり)、

適当に役員にゴマをすっている人がたいした能力もないのに

昇進して偉くなっていきました。

また、各工場の総務・人事担当者が1、2名で従業員を

200~500名、フォローしきれずに潰れていくのも

目の当たりにしました。

 

このままではいけない。

『頑張っている人と少数でたくさんの仕事をしている

 各工場の担当者を助けたい!!』

これが社内のメンタルヘルス対策の体制を立ち上げる

原点の気持ちでした。