今朝の朝食



まさか二十歳で心臓を切る手術をするとはびっくりマーク

息子の経験から、少しでも心臓に違和感を感じたら専門医を受診することをおすすめしたい。

ようやく3つ目の病院の精密検査で病名が判明し、4つ目の高度医療が受けられる大病院に救急搬送され一命を取り留めた。

若いから『そんなことはまずない』『疲労だろう』と見落としされてしまうことを知った。

受診して検査して何事もなければそれは喜ぶべきことなのだからにっこり飛び出すハート



ウィンナーソーセージを茹でた残り汁を捨てずに、野菜スープに変身させるキラキラ

いわゆるリメイク料理である。

味付けはシンプルに塩と黒胡椒のみにっこり


3月中頃から息子も体が楽に動けるようになり自炊もするようになった。

全品は無理でもご飯炊きからお味噌汁作り、玉子焼き、サラダくらいは手助けしなくても出来るようになってきた音符


リハビリ兼ねて息子本人が作れば料理の腕も上がり一石二鳥笑


5月に入り、チキンオムライスやキムチチャーハンなど残りご飯を使用したおかずを頑張って作っているスプーンフォーク

お味噌汁の出汁に使った残りのパックも捨てずに自家製ふりかけにしている。

じゃこや胡麻を加えたり、大根の葉だったり、海苔を加えたりと都度アレンジしていて面白いよだれ


更に盛り付けも上達しているルンルン


子供の頃から時々料理は手伝わせてはいたが、大人になったら一人で作れるように自立して貰いたい。

便利な世の中で外食は簡単に出来てしまうが、自身が口に入れるものをよく見て考えて欲しい。

食べたもので身体は出来ていると思うから自身を大事に生きて欲しいなニコニコ飛び出すハート