​今朝の朝食


まさか二十歳で心臓を切る手術をするとはびっくりマーク

息子の経験から、少しでも心臓に違和感を感じたら専門医を受診することをおすすめしたい。

ようやく3つ目の病院の精密検査で病名が判明し、4つ目の高度医療が受けられる大病院に救急搬送され一命を取り留めた。

若いから『そんなことはまずない』『疲労だろう』と見落としされてしまうことを知った。

受診して検査して何事もなければそれは喜ぶべきことなのだからにっこり飛び出すハート



クレソンが旬を迎え色鮮やかな緑色で売られていたにっこり

お肉に添えるかサラダに入れるくらいしか思い浮かばない乏しい知識に落胆真顔


「あ、そうだ!お肉と言えばウィンナーソーセージがあるルンルン

と思い出し、一緒に炒めてみた飛び出すハート


ウィンナーソーセージ何年ぶりに買ったかな?



クレソンの栄養価は最強キラキラ

食事療法をしている息子だけではなく、我々家族だって取り入れたい野菜であるよだれ

息子に借りた本で調べると、殺菌作用、抗酸化作用、解毒、骨作り、血栓予防、etc…と優れもの! 

息子の症状にはもってこいの食材昇天

感染性心内膜炎(10万人に3〜7人/1年)を患った息子、殺菌と聞くといつどこで感染したのか悔やまれるネガティブ


昔はクレソンのクセのある辛みが苦手だったけれど、そういうところに真の栄養が隠れているのたなあ凝視

油で炒めたからクレソンに含まれるカロテンの吸収も良くなっているはずルンルン


お味はどうだったかな?←味見してない笑


息子が朝食を食べている間、私はお決まりのコーヒーが朝食なので爆笑コーヒー