共 演 | 新宿 鼠通り

新宿 鼠通り

逃れよ…強壮な風の吹くところへ…

 

 

 

40代の前半は…

 

 

宇多田ヒカルばかり…聴いていた…

 

 

アルバム「HEART STATION」がリリースされたばかりの頃で…

 

 

事務所で…朝から晩まで…ずっと流しながら…

 

 

レイアウトデザインと…格闘していた…

 

 

 

♪大好きだから ずっと

 

なんにも心配いらないわ

 

My darling stay gold

 

無邪気に笑ってくださいな

 

いつまでも♪ (STAY GOLD)

 

 

 

 

時が流れ…

 

 

いつしか…宇多田ヒカルを…聴くこともなくなり…

 

 

いま…仕事中のBGMは…

 

 

無音…

 

 

または…トランス…ばかり…

 

 

深く…言語化したいときや…重要な文章に仕上げるときは…

 

 

やっぱり…無音が一番…

 

 

思考を拡げたり…制作をどんどん進めなければいけないときは…

 

 

トランスミュージックが…僕の…制作スタイルに合っている…

 

 

こんなblogに向かうときも…

 

 

だいたいトランスが…お供してくれている…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日…

 

 

SNSで…宇多田ヒカルの新曲が…流れてきたので…

 

 

懐かしいな…と観てみました…

 

 

なんかJ-POPというより…

 

 

現代アートを聴いているようで…よくわからない…

 

 

映像は…香港映画のような…色彩…で…

 

 

ロケ地は…新宿かな…いいね!

 

 

ぼんやり…プロモーションビデオを眺めていたら…

 

 

途中で…椅子から…ひっくり返った…

 

 

 

 

 

うちの事務所が…出ている!!!!

 

 

うちの事務所が…宇多田ヒカルのプロモーションビデオに…出ている!!!!

 

 

うちの事務所が…宇多田ヒカルと…共演している!!!!!

 

 

 

 

 

興奮…興奮…大興奮…

 

 

僕が…毎日歩いている道で…

 

 

宇多田ヒカルが踊っている!!

 

 

僕が毎日…朝食を食べている踊り場が…

 

 

しっかりと…映っている!!!

 

 

もし…ロケの時間が…朝であれば…

 

 

確実に…

 

 

ホットサンドを頬張る…僕が映っていたはずだ…

 

 

おお…

 

 

うちの事務所は…聖地になってしまうのか…
 
 
すごいぞ!すごいぞ!
 
 
嬉しいぞ!
 
 
めちゃくちゃ自慢したい気分です…
 
 
いろいろ省略して…伝えたいです…
 
 
 
 
 
「ねぇ…youtube観た? 僕(の事務所が入っているビルが)さぁ…
 宇多田ヒカルと…共演(ロケ地の背景としてたまたま写り込んだ)したんだよね…」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Gold〜また逢う日まで〜」か…

 

 

そんな日が…来ればいいな…