声 | 新宿 鼠通り

新宿 鼠通り

逃れよ…強壮な風の吹くところへ…






もう…無理と…



キレて…壊れて…離れても…



時が経てば…



すべては…僕の未熟さのせいと…反省し…



やっぱり…好きだから…



懲りずに…また…戻ってしまう…



それは…間違い…なのかな…



打ち合わせでも…会議でも…お酒を飲んでも…



変わらぬ…意識の声が…



聞こえてくるの…









おまえは…



売れないフリーランス…



仕事を…くれてやってるんだから…言うことを聞け…



おまえは…



ポンコツデザイナー…



生まれ持ったセンスなんかに…価値はない…



創れ…創れ…手を動かせ!



考えろ…考えろ…アイデアを出せ!



オレだけを…満足させろ!



おまえの価値は…オレが決めてやる!



聞こえる…聞こえる…



そんな声が…聞こえてくるの…



いいデザインだとか…アイデアだとかはどうでもよくて…



安く…安く…こき使うことに…



アイデンティティを…感じるのでしょ…



わかるけれど…伝えたい…



デザインは…



生まれ持ったセンスで…簡単に…創ってるんじゃない!



知識と技術を身につけ…経験を重ね…



ひたすらの…努力…努力…努力…



生まれ持ったセンスなんて…むしろ邪魔なの…



創ることって…



逃げも…隠れもできないの…



安いからって…手を抜くことなんて…できないの…



僕が…どの程度の人間であるかを…



嘘偽りなく…さらけ出すってことなの…



僕以上のものは…創ることができないから…



苦しいよ…辛いよ…本当にしんどいよ…



僕の限界が…いつも…さらされるのだから…



怖いよ…怖い…



気が狂れてしまうほど…怖ろしい…







1







どれだけ…伝える努力をしても…




たぶん…伝わることは…ない…だろう…




関わることは…苦しむこと…




好き…という感情は…




とても…やっかいだ…