こんばんは。

 

今日も、朝は、冷えこんでいたので、

暖かくなるのを待って、散歩へ出かけました。

 

ゆっくりにおいを楽しみながら、1時間ほど、散歩を楽しみ、

実家へも立ち寄り、少し休憩。

 

そこから、また、ゆっくりにおいを楽しみながらの帰り道。

 

『その子は、けんちゃん?』と、声をかえられました。

 

そうです。と、返事をしたら、

声をかけてくださった優しそうなおばさんが、

 

『もう何年前かしら? 〇〇で、座り込んでいるところに会って、

いつも、家が近くなると、動かなくなると、話してくれたことがあったの。』

 

と、ケンタロウが若い頃の出来事を、お話してくれました。

 

そんなことがよくあったなあ。と、私も懐かしくなりました。

 

年齢を重ねたケンタロウが、元気でいるのが嬉しいと、

おばさんは、笑顔で、ふれ合ってくださいました。

 

おばさんとさよならして、歩きだしたら、

犬友達のおじさんが、畑の土の手入れをしていらっしゃるところへ遭遇。

 

ケンタロウの嬉しい「きゅんきゅん」が止まりません。わんわん

 

おじさんも、いい笑顔。

 

おじさんとさよならしてから、川沿いへ帰ってきました。

 

暖かい太陽のもと、過ごしていると、

はじめてお目にかかるおじさんと可愛らしいわんちゃん。

 

聞けば、よく川沿いに来ていらっしゃるそうですが、

会うのがはじめてで、お互いびっくり。

 

これまで、会うことがなかったのが不思議です。

 

川沿いで、よくお目にかかる散歩を楽しんでいらっしゃるみなさんに会いました。

 

たくさんの笑顔に、今日も会えたことに感謝です。

 

 

川沿いで、転がりまくりのケンタロウは、

草をたくさんつけて、帰宅しました。(^^)

 

 

 

夕方の散歩は、この時期らしい寒さの中でした。

 

朝夕と、日中で、ずいぶん気温が変わる今日この頃。

 

みなさま、お体御自愛しながら、お過ごしください。(^^)/

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ