きぼうのうた

地球と共に歩く。
希望の国・日本 ☆ 希望の惑星・地球へ。
みんなで歩いていこう♪
この希望のとき、希望の道のりを♪

~きぼうのうたキラキラ

みんなが地上にいる間、希望と共に輝いて過ごしていきますように願いをこめて、舞い降りる声たちと共に綴っていきたいと思います。

また、2012年の夏~体験した体と精神の移り変わりの日々についても追々綴っていきます。

愛しいこの体験の日々、語り合った日々。

内なる光との出会い、大勢の仲間の愛、みんなと語りあった言葉の中には、たくさんの愛とこれからを歩く大切なヒントがちりばめられていたように感じています。

これらの日々、みんなから語られた声の数々、

そして今を生きる私たちに届けられる声の数々(大天使アリエル、女神ガイア 他みなさん)を記していきたいと思います。

みなさんの今に希望の光がここに現れますようにキラキラ星キラキラ


年に7~8回ほど、大天使アリエル、天使界、宇宙からの仲間たち、アイン・ソフ評議会、他などから光もたらされるセッションを予定しています。

詳細は、このブログにて案内させていただきます。

→お問い合わせ…kibou@tiara.ocn.ne.jp

NEW !
テーマ:

(今月のある日の朝)

 

こんにちは。

雨が降り始めています。

最近のケンタロウは、雨の日、玄関で、私が散歩(&ケンタロウのトイレ)へ行く準備を完了しても、姿を見せず、呼んでも、出てこないこともしばしばです。

部屋に戻り、呼びにいくと、寝転がって、あごをしっかり床につけたまま、上目遣いで、

『ひとりで、行ってきてくれる?』と、ケンタロウ。わんわん

とほほすぎて、声がでません。(^^)

今日も、この雨の様子だと、夕方、『ひとりで、行ってきてくれる?』『どうしても、僕行かなきゃダメ?』が、はじまりそうです。

みなさま、暖かくして、お過ごしください。

さて、お話のつづきです。

 

 

 あなたの中に、いっぱい灯り。キラキラ
      (若いユニコーンより)
     
あなたの内側には、いっぱい灯りがともっているの。
 
それに、気づいていくうちに、あなたは、地上で経験する多くに、それらを重ね、用いるようになる。
 
痛みや苦を溶かすのはもちろん、アイディアや、あなたという花が開くように…。
 
地上で行う一つひとつ、
その呼吸までも、愛の呼吸となっていく。
 
愛の作業。
愛の生活。
愛の発信。
愛の表現。
 
あなたから、あらわれるすべてが、温まる愛になっていくのよ。
 
キラキラ キラキラ キラキラ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

気温が下がりはじめ、ケンタロウにとっては、嬉しい季節のようです。

今朝は、久しぶりに、明るい朝を過ごしましたが、今、再び、雲が広がり、雨が近くなっている様子。

ひんやりとした空気がつづきます。

みなさま、暖かくしてお過ごしください。

さて、お話のつづきです。

 

 

 しんどいことにチャレンジする癖のある人は。キラキラ
      (若いユニコーンより)
     
しんどいことに、チャレンジする癖のある人がいたら、
そして、そんな自分に、疑問を抱いていたら、
こうしてみるといいわ。
 
あなたが、リラックスできる場所で、瞳を閉じて、調和していくの。(まわりにある空気と)
 
そして、あなたが、しんどいと思っていることを、成し遂げたあなたを、想像してみて♪。
 
ここに、それは起きている。そうみて、体中で、それを体感、経験するの。
 
きっと、そこには、あなたを満足させる種のものが、見つかるわ。
 
そして、その満足を目いっぱい、体で知るの。覚えるの。
どこまでも、どこまでも、深く、広く。
 
その体に、満足感を行きわたらせるの。
 
もう、これ以上ない。というくらい、満足を(体に)行きわたらせたら、
楽に呼吸をしながら、もといた場所に戻り、あなたのペースで、瞳を開けて。
 
さあ、満足を、充分に知ったあなた。
今、しんどいことにチャレンジする、したいと思うかしら?
 
あなたの本質にとって、それらが必要ないとき、別の、あなたの今に、大切なことが見えてくるわ。
ニュートラルさを知って過ごすうちに、それは、ぽっと現れるわよ。
 
(つづく)
 
キラキラ キラキラ キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

雨やくもりの空が続く中、あちこちで見かける花たちが、まわりを明るくしてくれているようです。

先日、犬友だちのお母さん(美容師さん)のところへ、髪を短くしてもらいに行きました。

その日は、お店の定休日でしたが、「ケンちゃんも、“いい♪”って言ったら、一緒に来て♪。」とのことで、ケンタロウに尋ねると、最初は、『行かない。すぐに帰ってきて。』わんわんと、言っていましたが、いざ、出掛けようとしたら、慌てて、玄関にはね跳びながらやってきて、『一緒に行く♪。』と言い出し、一緒に美容院へ。

お店の玄関先では、これまでも、まったりと過ごしていましたが、中に入るのは、ケンタロウにとってはじめてで、最初は、後ずさりしていましたが、入ったらルンルン♪。

大きな鏡の前で、自分の姿を見て、うっとりしたり、あちこち自由に歩きまわり、まるで自分の場所のようにして、過ごしていました。

看板犬の友達が、ケンタロウを追っかけたり、飛び乗ったり、くっついてばかりいても、全く動じず、自分のペースで、過ごしたケンタロウ。

以来、美容院がある方面へ散歩へいくと、お店の入り口で、『入れて~。』と、きゅんきゅん鳴き、美容院のご近所さんに笑われています。

招き入れてもらい、おやつをもらったり、遊んだりで、立ち寄るのが、ケンタロウの楽しみの一つになっているようです。

あまりに頻繫で迷惑をかけてはと、そっと立ち去ろうと、ケンタロウを誘導しているうちに、いつも見つかり、気づいたら、私まで、お茶菓子をいただいて、すっかり一休み。楽しいひと時を過ごし、1,2時間歩いて、ちょっと疲れた体も、元気になって、帰ってくる日々です。

出会って3年ほどですが、小さい頃から知っていたような気分。

ケンタロウが、楽しい縁をつないでくれているように見え、感謝だな~と、改めて思います。

さて、今日も、若いユニコーンが、みんなに伝えてほしいと、話してくれたことを綴っていきます。

 

 

 あなたの中の灯りをつける。キラキラ
      (若いユニコーンより)
     
人が、あきらめるとき、光を失う。
あなたの中の灯りを、ひとつ消すの。
 
あなたが、何かを限界だと見たとき、あなたは、もう一つ、灯りを消すの。
 
人はね、生き方を選び、今を過ごしている。
なぜだか、その選んだ生き方、生活に、不満そうにしている人、多くないかしら。
なぜ、不満なことを選ぶのかしら。
 
純粋に、あなたが、望むものをひとつ、また一つ、発見していくとね、
 
あなたの中の灯りは、またひとつ、そして、もう一つ、灯っていくの。
 
(つづく)
 
キラキラ キラキラ キラキラ
 
(今週のある朝の緑たち)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)