こんばんは。

ウグイスたちの声を聞きながらの散歩、そんな朝が続いています。

ツバメたちも飛び交い、時折、カワセミの姿も。

小さな鳥たちの元気そうな姿が、印象的な朝です。

 

みなさんも、春の朝を楽しみ、お過ごしください。(^^)

 

さて、今日の夕方、腰に、ぽんと、何かがくっついた。と思ったら、日本のみんなへ伝えたいことがあると、美しい緑の中に、美しい陽の光、黄色や黒い模様の入った美しい青い蝶、そのすぐそばに、見ているだけで、私の体が、すぅーっと澄んでいくような美しく愛らしい精霊があらわれました。

 

 

 緑の中の美しい精霊より*日本のみなさんへ。

 

今、君たちがいる日本 中枢

 

日本の民が、中心となって、起こしていくことがある。

 

 

それは、慈しみ深き心 よみがえらせ、

 

この地の生命 いぶき みんなと仲良く 暮らし、

 

共にある暮らし そんなまち つくること。

 

 

この地に根づく 自然の神々 生命の源

 

その起源となるところへ、

 

みな 手つなぎ、

 

手 共に たずさえ、

 

共に生きる。

 

生きていく。

 

 

その姿・姿勢を表し、見えるように…。

 

その姿、生きる姿が、世界に広がる。

 

 

この日本の民から、はじめてみよう。

 

これからのまちづくり。

 

これからの暮らし。

 

生命 みんなにつながる。

 

届いていく。

 

この地に届き、根付いていく。

 

 

この美しさ。

 

美しい住まい、地を…。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ