こんにちは。

今年の春を迎える頃、川沿いの木の多くが伐採され、

草もすべてなくなり、辺り一面、土色が広がっていましたが、

菜の花の季節、少しずつ、草が顔を出しはじめ、

日に日に、緑が増えていき、あっという間に、草花が勢いよく、

背を高くして、みんな、いきいきしています。

 

蝶が舞い、鳥が舞い、虫たちも飛び交い、

生命が集まってきています。

 

30度を超える日など、夏をおもわせる日もありますが、

空気が乾燥し、そこまで気温が上がらない日もあります。

そんな日のケンタロウは、いつまでも、外を楽しんでいたい様子。

 

早朝、釣りを楽しむ人もいるようです。

 

この地に住まわせてもらっている。

生命みんなを見ていると、そんなことをふと思います。

 

みんなの今日が、やさしい笑顔になりますように。

 

キラキラ キラキラ キラキラ