こんにちは。

今日という日を、いろいろな景色を見て過ごされていることと思います。

私が生まれたのは、終戦後27年経ってからですが、ここ数年、27年という年月は、ほんのわずかな時のように見えます。

起こったことを認識することの大切さ、認めることの大切さ、戦争という経験をしたこの国だからこそのこれからの選択、堂々とみなが希望をもって今という時を歩いていけますように。キラキラ


この数日、夕方になると、川沿いでは、風がよく吹くようになりました。

暑さで散歩も大変だった犬たちも、気持ちよさそうに芝の上に座り、風に吹かれて過ごしている姿を見るようになりました。


まもなく立秋。

また、空気が移り変わっていきますね。


さて、今日は、昨日のお話のつづきです。



  居場所を移らなかったら?キラキラ

       (木のかけらの言葉)

      


~居場所を移りたいのに、移らない。

 それでも、魂の成長は可能? ~


可能でしょう。

ただし、窮屈さがあるかもしれません。

長らく、ものごとを昇華へ運ぶのに、時を要すでしょう。


~居場所を変えたら、成長はスムーズ?~


そうとも、限らない。

可能性は、ふんだんに広がります。

広がりつづけ、自由に飛び、生きていくのは、簡単なこと。


ただし、それを難しくするケースがあります。

これは、誰にも訪れる「こわさ」「迷い」


地球には、はびこるように在りつづける、大きなエネルギーがあります。

これは、足止めしようとしたり、人が自由にとびたてなくなる、

そんなはたらきをしているように見えます。


もし、あなたが、“とべないかもしれない。” “うまくいかないかもしれない。” “生きていけなくなるかもしれない。”


そう、連想しはじめたら、それは、その大きなエネルギーのとりこになっているという証でもあります。


この大きなエネルギーは、あなたの愛の信頼性を強化してくれる、

大変、豊かな大いなる愛の道へ、あなたを運ぶテストとも言えるかもしれません。


“信頼しつづける。”

“ゆるぎない愛を知る。”

“あなたの雄大さを知る。”

様々な世界を見せてくれる。

愛のはたらきでもあるのです。


揺らいだら、揺れてみるのもいいかもしれません。

こわくなったら、そのこわさに宿る愛のはたらき、

人々が魅了されるのは何か?探検してみるのもいいかもしれません。


どちらでもなく、大いなる愛をシンプルに信じつづける。

それが、あなたなりの愛の道かもしれません。

これには、大変、大きなエネルギーが、はたらくことも、ここに伝えておきましょう。


歩き方は、自由です。

自由なのが、この世界。

理解も、自由にできるのが、この世界なのです。


キラキラ キラキラ キラキラ