横浜オクトーバーフェスト行って来ました | ヒルマ薬局のALOHAな毎日

ヒルマ薬局のALOHAな毎日

板橋区にある調剤薬局の楽しい日常をお伝えします!

みなさまこんにちは、今日は天気が良くて涼しくてとてもよい陽気ですね。来週から一気に寒くなるそうなので、体調の変化には気をつけて下さい。

 

さて、先日の公休日に横浜赤レンガで毎年この時期開催されている、オクトーバーフェストに行って来ました。毎年この日を楽しみにしています!今回は台風16号の接近で開催がどうなるか?!と心配でしたが、無事楽しんできました。

有給を取った夫と、共通の友達とわいわい美味しいビールと美味しいドイツソーセージを楽しんできました。ドイツからやってきた楽団の演奏も、もうおなじみで楽しくすごせました。

 

今年からなぜか開場が12時~になっていて、1時間以上待ちましたが、おしゃべりしていたらあっと言う間!飲み食いしている時間もあっと言う間!一緒に行った友達は、外資系の会社で、よくドイツにも出張に行くんだそうで、色々ドイツの美味しい料理や本場での食べ方など教えてくれました。話し聞いていると行ってみたいなぁって思います。行ってみたい世界の国々が増えて行きます・・・。

 

夫は来年のために!とオリジナルTシャツを購入してました・・・。来て行くんだそうです。

全国各地で毎年オクトーバーフェストが10月以外でも行われていますが、うちは10月に赤レンガのに行く!って決めているので、今年の分はおしまいです。早くも来が楽しみ!

 

しかし、横浜は私の地元なんですが、1年に1回くらいしか行かないともう完全にアウェイですね・・・。思い出のあの店もこの店もなくなっちゃったりしていて寂しい・・・。もうちょっとこまめに行こうかしら。