だいちの仲間 | ひるがの高原スキー場

ひるがの高原スキー場

東海北陸自動車道「ひるがの高原スマートIC」から5分
グリーンシーズンは
『ジップラインアドベンチャー』
『ひるがのピクニックガーデン』として営業してます。

売店に新商品が登場しました。

ひるがの高原だいちの仲間シリーズ。
『雪の下で春を待ち続け、春になりようやく収穫することのできる「春まち人参」。その糖度は10度を超え、えぐみもなく、まるでフルーツのような味わいです。』

↑そんな材料を使ったにんじん100%のジュース。にんじん嫌いなお子様でも美味しく飲んでいただけるんじゃないかと思います(^^)


ひるがの高原の特産品である「ひるがの高原大根」を使った切り干し大根も。


こちらは地元の食材を使った味噌。
まだ食べたことないので…
近々購入してごはんのお供にしようと思います。

こちらもひるがの高原で収穫された食材を使ったスープだそうです。

興味深い地元品コーナーの誕生です♪
ひるがのづくし(°▽°)

やまぴーでした。