我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。
















数日前から風邪をこじらせています。


早く治したいから、子供たちには申し訳ないけど、空いた時間はなるべく横になって休養しています。


仕事も昨日と今日は休んでいます。



発症して約3日、やっと少し治ってきました。


動けないほどの倦怠感と頭痛が治まってきました。


まだ咳は少し出るし、喉がやられてるので、声が出なくてカスカスですが…。


それでも少し動けるようになってきました。


あと1日、静かに休んで、月曜日から仕事に復帰したいです。












1日中ゴロゴロしてるけど、ずっと眠れるわけじゃないから、職場で話題になってたドラマの見逃し配信を観ました。



スカイキャッスル

と、

夫の家庭を壊すまで


面白かったなぁ~

続きが気になります。


特に、

夫の家庭を壊すまで。


私も実は、夫が出て行ったあと、理由が分からなくて。

考えて考えて。



数ヶ月前からの夫の行動を思い返してみました。



結果。











夫には、別に大事な人がいるんじゃないか。

その人(たち)と、一緒にいるんじゃないかって、考えに至った時期がありました。




夫は、いなくなる数ヶ月前から、週1くらいのペースで、私服を仕事に持って行くようになっていました。

作業着で行って帰ってくる仕事だったんだけど。

夫は、「ミーティングがあるから。」って言ってたけど。

そうやって私服を持っていく日は、帰宅時間が決まって普段より3時間半くらい遅かった。


夫がいなくなった後、夫の仕事の同僚に聞いたら、そんなミーティングは存在しなかった。


それと同時に、夫には80万ほどの借金もあった。


これも後から分かったことだけど、数ヶ月前から仕事もたまに休んでいたようでした。



失踪するに向けての準備だったの?


それとも、誰かと一緒にいたのだろうか?






夫は、私が言うのもアレですが、


モテる。


学生の頃の夫には、付きまとわれるほど、ストーカーみたいな女の子がいた。




爽やかで、人当たりが良くて。

周りに壁を作らない夫。



自覚がない天性の人たらしなのです。



だから、夫にも、家庭とまではいかなくても、私と子供たちの他に、外に誰か大事な人がいたのかも…。



って、考えていた時期があったことを思い出しました。



でも、そんなのドラマの中だけの話かな…。


現実には起こり得ないのだろうか…。




この一連の夫の変化に、当時まったく私はなにも疑いもせず、夫のスマホなんか一度も覗いたこともなく。



年子の子供たちの世話で精一杯で、なにも気付かなかったのが、今では本当に悔やまれます。



いままでの人生で誰かの携帯を覗いたことがなくて。


だって、絶対に良いことなんかあるわけないから。



でも、夫のスマホ、1回くらい覗いてみればよかった。


当時は夫のスマホを覗く時間があったら、少しでも眠りたいってくらい、乳幼児の子供たちの夜泣きもひどくて…。



夫のスマホに、なんの興味も無くて。



ぜんぜん夫のこと、見えてなかったんです。







 

 

 

 

 

 


SESTO