我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。











数日前から、ひどい風邪をひいています。


今日も、朝起きてあまりに頭が痛くて目まいがして、仕事を休んでしまいました。

まだ転職したばかりで有給がないから、休むとダイレクトにお給料が引かれるから、キツイなぁチーン


いや、でもそんなこと言っていられない。
明日はもともと休みだから、月曜からなんとか出勤したい。



朝起きるときって、薬が完全に切れてるから、身体がつらいですよね。

少しでも早くラクになりたい…
薬を飲みたい…
飲むためには身体を動かさなきゃ…
でも動けない…

朝は、この自問自答と戦っています。



身体は相変わらずダルいけれど、少しずつ快方に向かっていると、信じています。

一番つらい時は乗り越えた気がする…。



あとは、咳がもう少し治まってくれたら。
きっと頭痛の原因も咳だし、咳のせいで背中も痛い…。


そもそも横になってばかりいるから、身体中が痛い…。


あーウイルスと身体が戦ってるなぁって、よく分かるダルさです。









こういうとき、夫がいてくれたらって思ったけど。


夫は家のことが何もできない人でした。


料理もできない。

洗濯もできない。

掃除もできない。


私がどんな状況でも。


「俺のご飯は?」


って聞いてくる人でした。




記憶は美化されて、「夫がいてくれたら」って考えるけど、いたらいたでストレス抱えてたかな…。




それでも、子供たちの父親だから。


本気で心の底からいなくなってほしいなんて思ったこと、一度もないよ。











子供たちは、子供部屋で動画を見たりゲームをしたり、音楽を聴いたりして、楽しんでいます。



最近、子供たちから、

tukiという子の「晩餐歌」という歌を教えてもらった。

子供たちいわく、

「ママは遅れてる」(流行りから)

らしいけどw


いい歌だな~照れって、聴き惚れた。


まだ中学生?なんですよね?


最近は、顔をほとんど出さずに歌うのが流行りなのね?


Adoとか???


あ、ママの世代ってわけではないけど、

GReeeeNもそうだったな


私の時代だと…。

ZARDとか?

あんまりテレビに出てこなかったですよね。


ZARD今でも大好きで、車で流してる音楽はいつもZARDですニコニコ



顔や姿が見えないと、なんか神秘的で、神格化しますよね。



分かる分かる。




あ。

こんなこと考えながらブログに書けるようになったってことは。


やっぱり少しずつ風邪は良くなってきてるってことですよね。




薬が効いてて咳も頭痛もだいぶマシです照れ