我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。











ついに今日、新しい職場で夫のことを聞かれた。



私はなるべく職場では夫のことを話したくなくて。



夫が失踪してるなんて、噂話のかっこうの餌食になるし、尾ヒレはヒレがついて、有ることないこと広がっていくのが目に見えているから。



それに、夫が失踪してるって話して、


「あー…。ま、そういうこともあるよね。」


なんて、テキトーに返されるのも、不愉快になるから。


(失踪なんて、無いでしょ真顔




でも、よく知らない人に妙に同情されるのは、もっと嫌で。




自分自身でも、私って面倒くさいなって思うけど。


とにかく知られたくないです。





でも今日、夫のことをついに聞かれて。


しかも結構、根ほり葉ほり聞いてきたな。


「結婚してるの?」

「してますよ」

「子供はいるの?」

「いますよ」

「旦那さんはいるの?」

「………。いませんねー…。」


ここまで突っ込んで聞いてくる人は、珍しいです。


こっから先を聞かれたらどうしよって、内心ヒヤヒヤしてたら、タイミングよくナースコールが鳴ってくれて、離れることができました。




遠慮とかなくサクサク聞いてくるもんだから、サクサクこちらも答えてしまいましたが、心拍数が上がってしまいました。



今後は、この先を聞かれたら。


「死別しました。」


って答えようと思っています。


「離婚」て嘘ついて、


養育費は?元旦那と子供たち会わせてる?とか聞かれたら、嘘に嘘を重ねることになるし。



「なんで亡くなったの?」

なんて、聞いてくる人はさすがにいないと思うから。





それにしても。


みんな他人のプライベートに興味があるんだな…。



怖い怖い。



私は職場の人たちの、正直だれのプライベートも興味が無いです。




でも、この仕事って。

他人のプライベートが気になる人が多いことは、もうよく分かっています。



うまく、今後も避けて避けて。



働きやすい中で、働いていきたいです。



夫のことを知られたくないのって、地味にストレスです。


これからもこのストレスと生きていくのかって考えると、げんなりしちゃいます真顔







イベントバナー



 

 

 

 


子供たちに半袖パジャマ買いました。

去年ので着られるかと思ったら、パツパツで全然ダメでした泣き笑い