先日、転職先の職場で、初めて試験を受けました。





本当に、介護職の基礎の基礎みたいな試験でしたけど。










受かりました〜!!泣き笑い


素直に嬉しいです。

最近、まともな試験なんか受けたことなかったから、この一発合格っていうのが、とても嬉しいです。


通常業務が終わった後、別室で施設長と試験を行うのですが。


この一発合格っていうのが、珍しいらしくて。

拍手で「おめでとう!」と言ってもらえました。


嬉しいですニコニコ



一応、勉強のためのテキストが事前に配られていたので、全部読み込んで頭に入れて。


あとは、前職の特養で16年働いた経験の中で学んだ知識が、役に立ちました。


良かった良かったニコニコ


もっと上の試験に受かれば、大きな昇給があるみたいなので、また勉強を継続しようと決めました。



久しぶりにモチベーションが上がりました。


介護職だって、勉強の積み重ねなんだということが、身を持って体現できた気がします。


私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、ネットで調べたり、本を読んだり。


仕事に関することで、もし自分の知識が足りない、勉強不足と感じたら。

貪欲に自分で学ぶ努力を、これからも続けていきます。



あー嬉しいですニコニコ






イベントバナー