我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。










昨日は、夫がいなくなった直後から、その後の辛かった日々を思い出してしまいました。


みなさま、コメントで温かく受け止めてくださり、励ましてくださり、ありがとうございます。


自分は、悪いことや恥じるようなことは何もしていないのに、周りから後ろ指さされているようなあの感覚は、きっとこれからも忘れることはない気がします。


でも、夫に対する恨み辛みだけで生きていくのはしんどいから。


本当は今でも。
いくらでも夫に対する罵詈雑言は、言おうと思えば出てくるんですけど。



そんな暗くて真っ黒な気持ちに支配されたくなくて。



もともと私は、面白いことが大好きで、笑っていたいから。




だから、なるべく黒い感情に支配されないために。
私が経験したことは、きっといつか何かの役に立つって思って生きています。



すぐじゃなくても。



できたら、子供たちと幸せになることに、役立てたいものです。





今までだって、下を向きそうになった時も、なんだったら完全に下を向いてしまったときも。


どうにかしてまた前を向いてきたんだから。


何回だって、前を向く。



私は、夫みたいにはならない。



ニコニコ立ち上がる歩く










サムネイル

 夕飯



シングルマザー・ファザーカテゴリーの、偉大なる「はやパパ」さんのレシピを真似して、チンジャオロースをつくりました。



昔々、ちょっと料理の勉強をしていたときに、中華で大事なことは、
「火力と、材料を全て先に準備しておくこと」
と、学びました。

フライパンに油を入れたら、あとは強火で最後まで一気に。
が、肝みたいですね。








もちろん、私のお弁当にも入れましたニコニコ