我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。









私が子供たちに対して決めていることの1つ。


「仕事が嫌だと言わない」。



どういう意味かと言うと、


子供たちの前で、

「仕事嫌だな」

とか、

「仕事行きたくない」

とか、なるべく言わないように、態度にも出さないようにしています。


「仕事」というものに対して、ネガティブなイメージを持ってほしくないのです。


子供たちは、必ず大人になって何かしら仕事に就くと思うから、


そのときに、「仕事」というものに対して、前向きに考えてほしいって思っています。






なんですけど。


息子が先日。


「ママ、新しいお仕事つらくない?👦」


って聞いてきてくれたんです悲しい



「新しいお仕事、つらくないよニコニコ


って答えました。




私、仕事やっぱりつらそうに見えていたんでしょうね…。



子供って、隠しても、誤魔化しても、よく見ていて分かってしまうものですね。





そして、こういう優しいことを照れもしないで真剣に聞いてきてくれるところ。





中学生の頃の夫にそっくり…。




そっくりなんです。




まわりを、一瞬で温かい気持ちにさせてくれる。




夫も、こういうところがある人だったな…。






子供たちの、ちょっとしたいろんなことが、夫を思い出させます。





まだまだ夫は、私の中に存在し続けています。








サムネイル

 仕事に持っていくお弁当






仕事に持っていくお弁当です。

おかずの下がご飯です。

仕事の休憩中は、お腹に入ればわりとなんでもいいです知らんぷり



いつもはもう少し夕飯の残りとか詰めちゃうんですけど、最近息子がお替りするので、残らない時は、こんな感じですニコニコ




充分ですニコニコ






 

 





お弁当に入れている鮭です。

形なんかいびつでも、美味しくて安ければ言う事無しです照れ