我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。










娘がいる日常が、戻りました。

「帰る時間になったら帰ってくるでしょ」
って、思うかもしれませんが…。

そう思い続けて、8年以上夫は帰ってきません。


帰ってくるべき人が、当たり前に帰ってくるって、私の中ではちょっと当たり前じゃなくて。


居るべき人がそこに居るって、本来はふつうのことかもしれないけど、



ふつうじゃないことも、ある。




当たり前に居ると思っていた夫が、突然消えてから。


もしかしたらまた大事な人が、帰ってこないんじゃないかって、
不安がいつも付きまといます。



この不安は、もうお薬を飲んで抑えるしかないと思っています。



不安が増長して、パニック起こすわけにいかないし。




夫が失踪したという事実は、私にいろんな負の産物を残しました。




でも、今回、娘は帰ってきた。

無事に帰ってきた。




こういう安堵を積み重ねて、
夫が置いていった負の産物を、
いつか克服したいです。




すぐには無理だけど。


いつか。




そう思っています。







フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 





wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント