我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。










おはようございます。


なんてことない、日常の朝です。



8時前に子供たちを学校に送り出し、ちょっと一息。


今日は仕事が休みなので、洗濯して掃除して、子供が今週、家庭科の授業で持っていかなきゃいけないものがあると言うので、探しにスーパーへ行く予定です。


その途中でチョコザップで少し運動して。


と、いつもの日常です。



休みの日は、まず洗濯して。

それから掃除機かけて、クイックルワイパーで水拭きして、トイレや洗面所など、水回りの掃除をします。


この家事を、いかにパパっと手際よく終わらせられるかが、休日を効率良く過ごせるかに影響します。


ダラダラやっちゃったり、深追いすると時間はどんどん過ぎてしまうので。



あー

休みの日ってなんて時間が経つのが早いんでしょう…。



でも、こんななんでもない日常を過ごせてることが、幸せなのかなって気がします。



夫がいなくなったあの日も、私にとっては朝から普段どおりの日曜日で。


なにもいつもと変わらないと思っていたけれど。


夫が考えていることだけは、分かりませんでした。


あの日から、私と子供たちの生活は、大きく変わってしまいましたが、


いま、こうやって、穏やかな日常を送れている。


もしかしたらあの日のように、一瞬で日常は変わってしまうことがまたあるのかもしれないし、

そんなことは無いなんて、もう思えないから。


この日常を、大切に過ごしたいって思います。



平家物語の出だしを思い出しました。


「祇園精舎の鐘の声、

諸行無常の響きあり。」


そう。諸行無常なんですよね。


なんだって変わっていく。


良いことも、そうでないことも。








もしかしたら、夫が行方不明っていうこの現実も、いつかどんな形でか、変わる日がくるかもしれませんね。







よし、まずやることやって、それから好きなことする日にしますニコニコ