我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。





誰も興味無いと思うのですが、私の恋愛遍歴を書き記しておこうと、思い立ちました。


私のアカウントだから、誰かに迷惑かかることじゃなければ、書いてもいいですよね?


もし抵抗があったり、マジ興味無ーわって方は、そっと閉じて頂けると、助かります。



正直に言うと、私自身も、シングルマザーの彼氏事情は、ちょっと読むのに抵抗があります。


彼氏さんとのその時間、子供はどうしているのかなーとか。

一緒にいるとしたら、彼氏さんと別れたら、どうするのかなーとか。


余計なことが気になってしまいます。




最初に言っておくと、いまの私に男性は全く在りませんので、その点はご安心を。







私の人生は、おそらく初恋らしい初恋が、夫です。

中学3年生で夫と同じクラスになり、夫のことが大好きでした。


その前も、いいな~って思う先輩だったりはいましたが、ちゃんと近くで好きだなって認識したのは、夫が初めてでした。


でも、高校が別々になり、夫とはいったん離れ。

もともと友達でしたから、自然に疎遠になりました。


その後は、高校生の時に1人初めてちゃんとお付き合いをしました。

Oさんとしましょう。


あと、大学生でまた別の人と1人。

Kさんとします。


このKさんが、以前ブログに書いた、薬剤師です。





そして、夫と再会して、付き合って結婚しました。


私の中で、きちんんとお付き合いしたのは、夫を入れて、この3人です。

自分では、充分かなって、思っています。

もともと、自分から好きにならないと、付き合えない性分で。


本当は、
「女性は愛される側のほうが、幸せになれる」
って、言いますよね。

分かるんです。
すごく分かるんですけど、自分の気持ちが動かないと、どうしても無理で。

「アリかな」
みたいな状態では、進めないし、始められないんです。

仕方ないです。




今日は高校生の時にお付き合いした、Оさんの話を少し。

この方、W大学を卒業して、今は航空管制官です。

すごいですよねー
尊敬です。

人柄は、ちょっと変わってて、何考えてるのか分からない人でした。

この方が、1年に一回、私の誕生日に、いまだに
「誕生日おめでとう」
って、連絡をくれるんです。

変わってません???
これだけでも、ちょっと変わった人ですよね。

普段は、ほとんど連絡は来ません。
絶対来ないってわけじゃないけど、ほぼ来ません。

それに、
「久しぶりに会おう」
とか、ならないんです。

私ももちろん言いませんし、あちらも言ってきません。

最後に会ったのは、夫とお付き合いする前です。




不思議な人なんです。

1年に一回、私の誕生日に
2、3回、LINEのやり取りをして、それだけの人。


あちらは今もずっと独身みたいなので、子供たちが独立したら、食事でも誘ってみようかと思っています。

それまで続いていたら。


あ、ちなみに、私もあちらの誕生日にLINEをしなきゃと思うのですが、
毎年忘れます。

もはや何日だったかも定かではないです。





不思議な人でしょ?

出会って20年以上経ちますが、何を考えているのか、サッパリ分かりません。

きっとあちらの脳内では、相当なキラキラフィルターが掛けられて、思い出が美化されているんだろうな…。



男性の方で、この意味不明な状態、理解できる方います?




まぁ悪い気はしないし、害は無いので、
全然いいんですけどね。






世の中って、夫もそうですが、いろんな人がいますよね。


Оさんに関しては、私の常識の範疇を軽々と越えてきて、想像しても分からないって相手なので。



考えるのはとっくにやめました。



夫のことも、同じよう考えるのやめられたらいいのに。