我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




昨日からインフルエンザで休んでいる息子、お昼ご飯を食べて薬を飲み、お昼寝しています。


ふだん食欲爆発の息子ですが、さすがにインフルエンザのせいで食欲がわかないようで、ご飯を残していたのですが、ここにきて少し戻りつつあるようです。


子供って、本当によく風邪をひいたり感染症を貰ってしまったりしますが、回復が早いのが良いですよね。

まだ熱はありますが、だいぶ調子は良くなっているようです。


それに比べ、いつも私は移ると治りが遅く、急性期は越えても完全に治るまでには一ヶ月近く掛かる時もあります。


歳を取るってこういうことですよね…真顔


あ、でも今回はまだ私にも上の子にも移っていないので、このまま移らずに終わってくれたらと思っていますニコニコ立ち上がる歩く



今日は、かなり珍しく、異性関係の話を書いてみようと思います。

先に言っておきますと、結論は、何もありませんので、ご心配なくニコニコ


アメブロでいろいろな方のブログを読んでいると、ひとり親でも、パートナーがいたり、再婚なさっていたり、本当にすごいなぁって、羨ましくなります。

私にはそういったことは全くありませんし、男性に淡い気持ちを抱くことがありません。

そういった時間や瞬間も、ありません。


なぜかというと…。

言い訳かもしれませんが…。


自分が、既婚者って気持ちが強いからです。


夫は私の中ではいつまで経っても「夫」ですし、いつまで経っても夫が「子供たちの父親」なのです。


実家の両親には、

「帰ってくるわけないのに、いつまでそんなこと思ってるの?」

なんて、言われた時もありましたが、私の中では変えられないのだから、仕方ありません。


なんの別れ話もなく、遺体が見つかったわけでもなく…。

手続きのために法律上は夫は亡くなったものとなりましたが、

まだ、フラッと帰ってきたり、そのへんの近所を歩いていたり、電話がかかってきたり。

そんなことが、起きるかもしれないって、思ってしまうのです。



それでなくてもですね。

こんな子供が二人もいる、生活に疲れたようなアラフォーのおばちゃんに、浮いた話は舞い込んできませんよね泣き笑い



それでも、じゃぁ、今日は何が書きたいのかというと…。


子供たちが小さい頃からお世話になっている病院がありまして。

小児科や耳鼻科なのですが。

そこに付いている調剤薬局に、なんとキョロキョロ



新しく入った薬剤師さんが、私が20歳くらいの時にお付き合いしていた方でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


「元彼」ってやつです。



でもこの病院に行くときって、だいたいが子供が熱を出しているときで、早く帰って子供を休ませてあげたいって思いが強くて、何かを喋ろうなんて気が起きません。


あちらも私には気付いているのですが、お仕事中なので、話し掛けたりしてきません。


ちょっと気まずいですが、子供たちのかかりつけ医なので、こんな理由で病院を変える気にもなりませんし、病院の隣に付いている調剤薬局で、わざわざ離れた調剤薬局に具合の悪い子供を連れて、行く気にもならず。


毎回「今日はいないといいなー…」と思いながら入るのですが、

毎回います真顔


また気まずさが増す原因がですね。


私は「桃事件」と、当時呼んでいたのですが。


この「元彼」を、Aさんとします。


お付き合いしていた当時、もうかれこれ20年以上前ですね。2年間くらいお付き合いしていた頃でしょうか。


Aさんは、薬科大学に通っていて確か4年生でした。大学院に行くためと、薬剤師の国家試験のために、ゼミだか研究室だか?に、毎日毎日遅くまで籠もって勉強やら実験だかをしていて、休みの日もレポートを書かないといけないとかで、勉強していて。


ほとんど会えず、連絡も取れない状況で。

そうなることは、前もってAさんから言われていたのですが、ハタチそこそこだった私は、嫌気がさしてしまっていました。


ある日、Aさんが突然、

「家に親戚からたくさん桃が届いて、母親が〇〇(私)に届けてあげてって言うから、今から持って行く」

って、連絡が来たのです。

あ、Aさんのお母さんとはご挨拶した事がありました。


この連絡を受けても、もうAさんとのお付き合いに嫌気が差していた私は、

「分かったよ」

とAさんに返事をした後に、


友達に

「Aさんが桃持って来るって言ってて。

今さらなんなの?って感じーえー


みたいな内容を友達にメールしました…。




友達に…。






メール…。







と、思っていたら、慌てたせいか、このメールをあろうことか、間違えてAさんに送ってしまっていました。



ジ、エンドでした。


私は言い訳したような記憶もありますが、そもそも遅かれ早かれ終わっていた気がするので、あんまりお互い引きとめることもなく、あっけなく終わってしまいました…。



Aさんとは、この別れ方がなんだか印象が強く残っていて、別に未練なんて全くありませんが、忘れることの出来ない人です。



その人が、私が子供連れてよく行く薬局にいるんですよ不安


気まずいのなんのですよ。


お互いアラフォーのおじさんとおばさんですから、淡い雰囲気になることなんか、皆無なのですが、

淡々と処方箋を出して、薬の説明を受けて、薬を受け取り、帰るまでの時間の。



気まずさといったらありません真顔



どこか他の調剤薬局に移ってくれないかなー




息子が昼寝中で、上の子はまだ学校で、一人の時間を持て余してしまい、こんな内容を書いてしまいました知らんぷり


たまにはいいですかねニコニコ










【PR】マウスウォッシュのDaily1をご紹介します



妊娠出産を経てからでしょうか?

歯が弱くなりました。食後は歯磨きは欠かさないようにしていますが、歯医者に行くと新しい虫歯ができかけていたり…。

特養で認知症の方々を相手に仕事をしていますが、認知症の方って、歯磨き大嫌いな方が多いんですよね。

自分で歯磨きはほぼ出来ない方々なので、介護士が行うのですが、そもそも「歯磨き」という行為を理解できず、嫌がって嫌がって満足にさせてもらえません。

そうすると、未来はどうなるか…と、間近でまざまざと見ていますので、私は自分の歯磨きも、子供たちの歯磨きも、疎かにはできません。

また、仕事柄、人と近くで話すことが多いので、マスクを付けているとはいえ、口臭には気を使っています。


口臭の原因て、お口の中のタンパク質汚れと、歯周病菌の増殖と、口内環境の悪化だそうです。

これらに特化した洗浄力と殺菌力を持った


Daily1 


というマウスウォッシュです。


定期的に歯医者さんでケアしてもらうことも大事ですが、忙しくてなかなか行きにくいですよね。

歯医者さんがあまり好きじゃない人も、たくさんいるのではないでしょうか?

私も苦手です、歯医者さん。

できることなら行きたくない。

だからこそ、自分で毎日しっかりケアすることが大事かなって思っています。

あとやっぱり、口臭で周りの人を不快にさせたくないのです。




今なら、個別パウチで8回分入ったものが、

初回半額で500円(税込み、送料込み)

で、お得にご購入できます。

個別パウチなので、持ち運びも便利ですから、仕事の休憩時間の食事の後にも使えます。


ぜひお試しくださいニコニコ


https://bit.ly/3soVfat