我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。









今日は、なんだかとても涙が出る日でした。

ホルモンの影響ですかね?

少し希死念慮があって、まずいなって思う時間もあったけど、乗り越えました。


涙が出ることは、悪いことじゃない。

心のデトックスだと思って、前向きに捉えています。


前向きに。








さっき、5年生の娘が、


👧「ママ、これ見て。

いま音楽の授業で習ってるやつ。」


と言って、


believeを手話付きで歌ってくれました。



もう、涙腺崩壊でした。


あふれる涙を堪えることができませんでした。


そばに息子もいて、

泣いてる私を見て、

「ママ、どうしたの?」

と、心配するので。


「〇〇(娘)の歌と手話がすごい上手で、ママ感動したよ。」


と伝えました。


ふだん、何があっても子供たちに涙は見せないようにしているので、びっくりさせてしまいました。


反省…。

でも、嘘じゃない。




娘の歌と手話、上手だったなぁ~


とても良い時間でした。




https://youtu.be/VX6nCLbHEJg?si=EvOwq5s8NXLNGyMd





毎日、子供たちに支えてもらって生きています。





こどもちゃれんじ

 



娘の赤ちゃんの時の写真です。
我が家も小さい頃、チャレンジ使ってました。

月齢に合ったおもちゃが届いて、DVDや育児に役立つ冊子も入ってて、とても助かりました。

このしまじろうの起き上がりこぼし、今もまだ我が家にあります。

夫も使ってましたね。


捨てられません。




こどもちゃれんじ