我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。









夫のこと、仕事のこと、書きたいことはたくさんあるけれど、頭の中がまとまらない。


仕事で、私の少し前に入社した方が、辞めた。
適応障害らしい。
なんか…。分かる気がする。
新しい職場、ブラックとは思わないけど、たしかに適応障害になりそう。
この辞めた人が特別なにかある…ってわけじゃなくて、誰にでも起こりそうだなとは思う。
あんまり詳しく書くと、身バレしてしまうのでやめときますが…。

なんだろうな…。
気持ちを強く持ってないと、引きずり込まれる感覚はあります。
私は、「子供たちのために」って思いが強いから、自分を律していられるけれど。

それでも、夫がいなくなった直後から、心療内科の薬を飲み続けて仕事もしているので、危うくなる時はあります。




適応障害か…。

夫もそうだったのかな。

今となっては本人がいないから、分からないけれど。
それにしたって、もっと違う方法があったんじゃないのかな…。

全部投げ出して逃げることでしか、解決しなかったの?

あの日、青木ヶ原に車を停めて、一体どこへ向かったの?

なにを考えていたの?




これ以上考え込むと、眠れなくなるので、終わりにします。

明日は早番なので。

眠るって、大事。


私は、夫と同じようには絶対にならない。

子供たちがいつだってそばにいるから。





 





『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

これ良さげ照れ




三ツ星ファーム