明日から、新しい職場で働きますニコニコ
楽しみだし、ちょっと不安もあったり。
新しいことを始めるときって、こんな感じですよね。

なるべく人間関係は、どこにでもそりが合わない人はいるから、もし衝撃を受けるようなことがあっても、
「なるほどね、こういう人もいるよね」
と、自分の中で消化していきたいです。

前職の、「自分の話ばかりしてくる同僚」のように、
(あー無理…チーン
ってなったら、またブログに書かせてもらいたいですニコニコ


仕事内容に関しては。
いくら介護施設で長く働いていたとはいえ、やはり施設によって、やり方は全く違うと思いますので、新しい施設のやり方を、1から教わって学んでいきたいです。
ほら、たまに経験者が入職してくると、
「私、経験者ですから〜」
のオーラ?空気?を出す方がいますが、教える方はあまり良い印象を持ちませんね。

そんな空気いらん真顔

ですよね。

なんでも、「ハイ、ハイ」と、素直に教わったことを吸収していきたいです。
1から。


やはり、潜在意識でしょうか…
今朝、前職の夢を見て、うなされました。
内容は全く覚えていませんが、なんだか嫌な夢でした。
忘れよ忘れよ真顔



今日は午後、子供たちと家でゆっくりしていると、ピンポンが何度か鳴り、
「〇〇ちゃん(娘)いますか?」
と、お友達が誘いに来てくれて。
近所の公園に遊びに行きました。

少し遅れてまたピンポン。
「〇〇くん(息子)いますか?」
と、今度は息子のお友達が。

みんなで公園で遊んでいました。

平和な日曜日でしたニコニコ
こういう日が私は嬉しいです。

子供たちが遊びに行ったので、私は庭の雑草を抜いて掃除して。

庭って言っても狭い庭なんですが、雑草で凄いことになってしまうので、人工芝を敷いて、一画だけ囲って土を残しました。
この土の部分、本当は花壇を作ったり、子供たちと野菜を育ててみたいけど、
たいてい雑草でボーボーになってしまいます真顔

家庭菜園。これからできるかな?
何が簡単ですか?
支柱を立てたりビニールかけたりは、必要無い、初心者がまず育てるのって、なんなんでしょう?
私は、大葉が庭にあったら便利だなっていつも思っています。









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまクマムシくん






今日の夕飯はニコニコ立ち上がる歩く






豚バラ大根と。

子供たちが大好きなので。




白菜のと竹輪のサラダと。



イカの塩辛と。



トマト。



なんてことない夕飯のおかずでした指差し


明日から私もまたお弁当を持っていきます。
お弁当は、自分が食べるものなのでもっとテキトーですが、外で買うのはもったいないので、毎日作ります。
あ、どうしても作れない時は、ご飯だけ炊いてレトルトのカレーかけて持っていきます。
レトルトカレーは常備してあります。

仕事のお昼休憩は、正直「お腹に入れば何でもいっか弁当」です指差し


 白ご飯と、この鮭と、玉子焼きと野菜入れて終わりなことが多いですけど。


充分ですよね指差し


だって食べるの自分だし。

あ、お弁当箱もタッパーです指差し


夫がいた頃は、夫もお弁当だったから、毎日早朝からせっせと作ってたな~真顔


子供たちが中学卒業したあと、お弁当になったとき、また頑張ります。


よし、明日からまた仕事の話も少し、身バレしない程度にUPしていけたらと、思ってますニコニコ



 頑張ります。