我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 







こんにちわ。


今日から子供たちが進級して新年度が始まりました。

朝は入学式に向かう新一年生と、保護者のお父さんお母さんをたくさん見かけました。


いいですよね~照れ

桜が満開で、素敵な光景でした。


我が家は5年前と4年前に小学校の入学式は終えましたが、もちろん夫はそこに居るはずもなく。


子供たちの大きな節目に、夫が居ないという事実が、まだ今ほど受け入れられない時期でした。

今も完全には受け入れられないけど…。


子供たちの晴れ舞台、嬉しいのに、なんか寂しくて。


おそらく周りにはひとり親の方々もたくさんいたとは思うのですが、私の目には全く入らずに。

どこを見ても両親が揃ってて、ニコニコ幸せそうなご家族に見えてしまって。


自分と比べて悲しくなって。


でもそれを子供たちに悟られまいと、必死に笑顔を作っていましたね…。


保育園の卒園式と小学校の入学式が続いたこの時期の春は、自分の気持ちを律するのが難しくて、よく涙が出ていました。


春って、夫が居なくなった時期とも近くて、ちょっと気持ちがいつも以上に上がったり下がったりします。


そのうち慣れますかね…。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






今日は。

健康診断に行ってきました。

雇用時健康診断てやつです。

会社に入社する前って健康診断受けるんですね。

胸のレントゲンと心電図と、視力聴覚は問題ないとのことでした。

血液検査と尿検査は結果が1週間後だそうです。


その帰りに、入社にあたり、必要な書類をコピーしたり、役所に取りに行ったり。


あ、先日書いた「雇用保険被保険者証」も、無事に見つかりました。

雇用先が持っていることが多いと聞きましたが、私が自分で持っていました。

大昔、そういえば

「これは大事なものだから」

と職場の事務の方に渡されて、家の中の大事な書類をしまう場所に入れたような気がするな~と、遠い遠い記憶がうっすらよみがえり、探してみたら、ありました。


よかったショボーン


本当は銀行にも行きたかったけど、待ち時間長そうだったので、また明日かな知らんぷり



入社日に向けて、準備を進めていますニコニコ








【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 



【シーボディ】ミネラルバスパウダー